FC2ブログ

薔薇もダリアもお気に入り ( *´艸`)


今日も朝方からすごい雨が降りました。
今年の梅雨は雨が多い気がします〜
おかげで水撒きしなくていいけど、じとじとムシムシすぎて
花壇のお花たちの足元の整理が大変です。

ナメクジ、ダンゴムシも意気盛んで〜Σ(・ω・ノ)ノ!
捕獲捕獲捕獲・・・

さて、ピエールドゥロンサールは〜♪





柔らかなピンクから白へのグラデーションの色が
かわゆいかわゆい(*´▽`*)

初めてわが家に薔薇をお迎えしたのはピエールドゥロンサール。
それは今年の6月5日。

さかのぼること、5月にわが家の隣町で開催されたオープンガーデン。
初めて何軒ものお宅のお庭を見学させていただきました。
薔薇の設え方がどちらのお宅もステキで〜( *´艸`)

ブログで拝見させていただいている皆さんのお庭。
とってもステキなんだけど、薔薇は消毒や誘引や剪定など色々大変そう!
私には無理だわぁと諦めていました。

でも、そのオープンガーデン、リアルガーデンを見学したのをきっかけに
お迎えしようか〜、お迎えしてみたいな〜と揺れ始めて・・・
いつも行く苗屋さんで「京成バラ園芸さんのピエールドゥロンサールが入ってますから見てみます?〜♪」
ってタイミング良く言われてしまい(;^ω^)
ピエールドゥロンサールは可愛いと以前から気になっていた薔薇じゃないの〜
と見たら最後、衝動的にお迎えしてしまったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰った時、主人には 大丈夫?って言われたくらいですから〜( ;∀;)

それから1週間して、こんどは、将来はアーチに仕立てたいな〜と
ピエールドゥロンサールをもう1鉢お迎えしてしまってました(*ノωノ)

そしてその2週間後には、ブルームーン、チョコレートプリンス、レオナルドダビンチと
3鉢一気にお迎えしてΣ(・ω・ノ)ノ!
先月に5鉢お迎えしてからというもの、薔薇の魅力にハマっています(´▽`*)





うなじもきれいでしょ〜♪

わが家で最初に咲いてくれたのはブルームーン。
お迎えした日から5日目にして咲いてくれました。
そして、レオナルドダビンチ、チョコレートプリンスと続いてくれました。
最後に咲いてくれたピエールドゥロンサール。
どのお花もすぐに見ることができて、感動〜( *´艸`)

開いたお花も好きだけど
蕾ってワクワクするから好き(´艸`*)

チョコレートプリンス〜♪





鮮やかな色でいて、シックな色です( *´艸`)

そして、レオナルドダビンチ〜♪





華やかなピンクがかわゆいゎ〜(´艸`*)

ホント蕾って赤ちゃんっぽくってかわゆいね〜(*´▽`*)


そして、他のお花たち、雨も手伝ってどんどん大きくなってきたわぁ〜
わが家唯一の





ダリア ダリーナマキシも。
真っ白なお花がきれいなんですよ〜( *´艸`)


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ

Comment

こんばんは

次々に素敵なバラがお庭を飾って行きますね
私の5年前の姿が重なって、微笑ましいです。
お迎えされたどのバラも期待を裏切りませんよ、
大切に育てて、秋にも、来年の春にも
いっぱいの花を咲かせて楽しんでくださいね。

2014/07/14 (Mon) 23:22 | keiko1203 #- | URL | Edit
Re: keikoさんへ

keikoさん、コメントありがとうございます。
次々と可愛いバラたちが咲いてくれて、嬉しいです(*´▽`*)
お迎えしたバラたちに変な虫が付かないように、願うばかりです 笑
なんだか年頃の娘を見張ってるみたいなんですけど〜 笑
大切に育てていきたいと思います(´艸`*)

2014/07/17 (Thu) 17:01 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する