FC2ブログ

新雪の次は (((o(*゚▽゚*)o)))


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は、いいお天気になりました〜
主人はゴルフに出かけています。
きっと真っ黒になって戻ってくるでしょう(;^ω^)

さて、昨日の続きですよ〜♪


その前に(*´ω`*)

ブログの記事は皆さん、どうやって書かれてますか?
私は今年になって、ブログを再開してからは写真をiPhoneですべて撮ってるので
アプリを使って、まず写真だけをブログの下書きにアップして保存してから
記事をパソコンで書くようにしました。
それまでは、1つ1つ写真のサイズを小さくしてFC2のファイルアップロードに入れてから
記事を書いてたんです。
とても面倒だったんですが、iPhoneのアプリを使えばいちいち写真をファイルに入れなくても
直接、サイズを簡単に小さくしながら記事にアップできることに気づきました。
同時にファイルにちゃんと写真は入っています。

そうすることで、時間もかなり短縮できて記事を書くのが楽になりました♪
以前は、書いてる途中で記事が消えたり、ガックリすることがあったんですが
それもなくなり、スムーズにアップできます。
文字を書くのはパソコンのほうが楽なので、iPhoneとパソコンを上手く使い分けてます。

一眼レフのカメラで撮られてる方の写真はステキで憧れるんですが、
iPhoneの写真もわりときれいなので満足しています。
それに何より、簡単にブログを書けるところも気に入ってます♪

もちろんiPhoneだけで記事をすべて書くこともできるので、旅先からもブログ書けますね♪
皆さんの記事もiPhoneならどこにいてもチェックできますからとても便利です(*^_^*)

話が長くなってしまってすみません。

さて、昨日の続き♪
バラの家さんのサマーセールでゲットした8鉢のうちの3鉢目は





FGローズのしずくです。
FGローズってフローリスト(F)とガーデナー(G)がともに楽しめるバラという意味なんだそうですね。






しずくも6号角深鉢に入って、とても立派な苗です。
お花と蕾を合わせて20以上付いてきました。






土も良いものが入っていますね♪






小ぶりの白いお花がたくさん咲いてご機嫌ですよ〜(*´▽`*)





可愛いでしょ(´艸`*)






咲きすすんだグラハムトーマスと新雪としずくを飾ってみました。

真ん中の少し大きなお花が新雪です。
グラハムトーマスは少し色褪せちゃいました。
他のお花はすべて、しずくです。

今の時期はあまり咲かせるとよくないと知りつつ
咲いている姿を見れば、嬉しくなってしまいますね〜(*´▽`*)

明日もこの続きをご紹介します♪
4鉢目は、何でしょうか〜  お楽しみに〜


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する