FC2ブログ

台風近づいて・・・ 5鉢目は (*´ω`*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

台風がどんどん近づいてくるということだったので、昨日午後から
雨がひどくなる前にと、バラたちをガレージに避難させてました。





今のところ13鉢なのでなんとか入りましたが、これ以上増えたら倉庫に入れないといけなくなるな〜
運ぶのも大変( ;∀;)






グラハムトーマスの2輪目がきれいに咲いてました〜♪





花首に蕾がくっついてます( ´艸`)






新雪も〜♪






チアエンジェルも次々に蕾が (*´▽`*)



さて、お待たせしました☆
今日ご紹介するサマーセールゲットの5鉢目は





F&Gローズのゆうぜんです♪
こちらもチアエンジェルと同じくハイブリッドティーローズです。
花持ちのいい切り花向きの一輪咲きタイプということなので、
お家の中で飾って長く楽しむことができるんですね〜
楽しみです(´艸`*)






8月5日に到着したときのようすです。
こちらも6号角深鉢に入って、苗もいい感じです♪





土も良いものが入ってました。
怖いくらい、しっかりした棘です( ;∀;)






色づいた蕾が付いてました♪







7日には少し開き始めて・・・






昨日8日には、満開に(*^_^*)






今日は、ちょっとふっくらした感じになりました( *´艸`)


さて、本日の盛り合わせ♡





真ん中のふっくらピンクはチアエンジェルで、その下のはっきりピンクはレオナルドダビンチです。
白いお花たちはすべてしずくです(*^^)v



昨日降り続いた雨は今日も午前中降り続いてました。
近くの川が警戒水位に達しました、という放送が入ったりして緊張します。
わが家は川から離れているので大丈夫ですが、川沿いの方はいつもヒヤヒヤされてると思います。

一旦、午後から雨がやみ風もマシになったので花壇の伸びたお花に対策したり、
家の周りを再びチェックしました。
晴れ間も見えたりしてきましたが、やっぱり夕方から降り出すようです(/ω\)

ホント、みなさんもお気をつけくださいね☆
被害が出ませんように。


明日は、6鉢目をご紹介します〜 お楽しみに〜♪


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ) ブログランキングへ






Comment

こんばんは~。
一言でバラって言っても、いろいろな種類があるんですね~。
多くの色があってキレイです。

台風来てますね。
そちらの地方はほぼ直撃のようですから、充分注意してくださいね!

2014/08/09 (Sat) 19:31 | Q家のQ #- | URL | Edit
Re: Qさんへ

こんばんは(^ ^)
台風は、今か今かと前日から待機してましたが、あっという間に来て去って行きました。
直撃でしたが、大事にならず助かりました。

バラは種類が多くて、初心者の私にはわからないことばかり!
色も形も大きさも樹勢や樹形もそれぞれ違うので、
とにかく薔薇ブログの先輩方の記事を参考にさせていただきながら、直感で選んでいます(^◇^;)
世話が大変な分、喜びも大きいと思いますよ♪
Qさんもぜひo(^▽^)o

2014/08/11 (Mon) 23:08 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する