北海道旅行2日目前編☆ガーデン街道 六花の森&十勝ヒルズ(^^♪

bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

北海道から帰ってきて、まずは洗濯物と薔薇のお手入れ〜
水やりは妹に頼んでたのですが、お手入れまでは頼めません・・・
さすがに5日も空けてたら、黒星病が・・・( ;∀;)
そして、水が足らなかったのか新芽が枯れていたりして、枯れた葉をいっぱい落としたり
摘蕾&切り戻しをしました〜(T_T)
他のお花たちもお手入れしたので、相当な時間がかかりました(;´∀`)

さて、今日は昨日に引き続き、北海道旅行2日目のご報告です♪
長くなるので、前編後編の2部にてお送りします☆

2日目前編♪

9月10日、北海道ホテルで朝食。
こちらは珍しくバイキングではなく、洋定食または和定食を選ぶようになってました。
私たち夫婦はふたりとも洋定食にしましたよ(^^♪
ヨーグルトが濃くてとても美味しかったんですよ〜

夕食も美味しかったのですが、朝食もとても美味しくて、また訪れたいホテルになりました☆
朝食後は中庭に出て散策。

中庭はとても広く、森のように木が覆い茂ってました〜
空気がきれいです(*´▽`*)

しばらくいると、リスが出てきて木に登ったり下りてきてクルミを食べたり
私たちがいるので、ちょっと気にしながらも目の前を走るので、とても嬉しかったです♪

それからチェックアウトして、荷物をレンタカーに乗せてから歩いてホテル近くの十勝トテッポ工房へ。
北海道ガーデン街道の冊子に紹介されてるチーズやケーキのお店です。
こちらで、朝食と同じヨーグルトがあったので買ってしまいました〜♪
チーズ大好きな私はナチュラルチーズもたくさん買いました〜♪♪

そして、レンタカーで六花の森へ。
ホテルから南下して約45分です。

こちらは、北海道のお菓子で有名な六花亭の包装紙に描かれた山野草の森です。

お花はもう終わっていたんですけど、小川が流れていて、とても癒されました〜

六花亭の包装紙になっている山岳画家、坂本直行さんの作品が展示してあります。

それから、北海道ホテルの近くまで約45分北上して十勝ヒルズへ。
ヒルズという名前だけあって、丘の上にありました。

こちらはお花は咲いていたのですが、なぜだか閑散とした雰囲気で
六花の森に比べると、あまり居心地がいい感じではなくてすぐに移動することに。

2日目のお宿は新富良野プリンスホテル。
そちらへ向かうことに。
十勝ヒルズからは北西の方向へレンタカーで約2時間10分の予定です。
1日目は家から神戸空港までと新千歳空港から北海道ホテルまですべて主人が運転してくれていたので
2日目は私もホテルから六花の森までと十勝ヒルズから新富良野プリンスホテルまでを担当。
約130kmの長距離ドライブです。

走り始めて3分の1くらい経った頃でしょうか、すごい雨がΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん、これは助手席から主人が撮った写真です!
そうなんです!
この日の朝、札幌に水害が出たニュースがテレビで放送されて
どうなることか・・・と主人が心配して・・・
確かに旅行に出る前から、北海道全般の気象予報はよくなかったんです。

それでも私が大丈夫!大丈夫!と暗示をかけて始まった旅だったんです☆

さて、これからどうなることやら・・・(◎_◎;)
続きはまた明日〜

ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)