FC2ブログ

新しくお迎えしたバラたち~ロイヤルジュビリー( *´艸`)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は、昼間はすごく暑かったのに、夕方からバラのお手入れをしていると
急に寒くなってきたかと思えば突風で飛ばされそうになったり・・・( ;∀;)

夜10時ごろだったか、突然の豪雨と雷でビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

急激な気温の変化と湿気はバラにとって過酷です。・゚・(*ノД`*)・゚・。



さて、本日は3月にわが家にお迎えしたロイヤルジュビリーを( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪

前々からどうしてもわが家にお迎えしたくて
探していたロイヤルジュビリー(´艸`*)

とうとうわが家にお迎えすることができました\(^o^)/


ロイヤルジュビリーは
デビッド・オースチンのイングリッシュローズ

エリザベス女王のダイヤモンド・ジュビリー(即位60周年記念)の年に生まれました。
深めの聖杯型でとても美しい大輪です。
色はディープピンクでとてもエレガントです。





3月にわが家に到着したロイヤルジュビリーは6号角深鉢に入っていました。

その後、こちらの写真の通り
風で倒れないようにプランター鉢の中に10号鉢を入れて
その中に6号角深鉢という形にしていました。


それから1ヶ月もたたないうちに10号へ鉢増し!(^^)!


そして




















まだ大きな株には育ってませんが
葉もとてもきれいで
こんなに可愛いお花が咲いています♡

本当にうっとりします( *´艸`)


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する