スポンサーサイト


ネット注文してた大きなものが届きました〜(´▽`*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は、一条工務店の新築したときの担当さんから急に電話がありました。
新築してもうすぐ3年のわが家に、入居宅訪問をお願いしたいということです。
平屋をご検討されてるご夫婦だそうです。
3年も経ってるし、生活感丸出しになってるから、掃除が大変〜〜💦


さて、ネット注文していたのが到着しましたよ〜(^O^)/





アーチが2つ。
といっても届いて瞬間、あれっ?これだけ?
そうか〜2便に分かれて届くのか〜
トレリスも注文してるんだけどね〜

庭の大改造!
とっても大まかな図面を書いての大改造なんですけど(;´∀`)


では、そのために必要なことをコツコツ始めていきましょう!(^^)!





いきなりですが、夫がここ掘れワンワンと言われて掘ってます!


出てきたのは





金塊ではなく、あ〜〜・・・
やっぱり嘘つきじいさんなのか・・・
冗談を言ってる暇もなく、掘れども掘れども大きな石がごろんごろん・・・
石の下は粘土質の土です。
あ〜花にはよくない土ね〜
これは先が思いやられそう〜






とりあえず、大きな穴を掘りました。


そして





ガレージの前の花壇に植えていた、これは何だろう?
新築外構工事をした時に植えてもらっていたのですけど
あっちへやったり、こっちへやったり、剪定もしたけど
だいぶ大きくなって捨てるのも惜しいから、とりあえず抜いて
わが家の敷地の北東の位置に移動。
他にもウインターコスモスの大きくなってしまったのを花壇から
ここへ移動したりと・・・

今日は、こんな地味な作業をコツコツやりました。
バラたちを地植えするための計画はこうして始まりました〜!(^^)!



それから。
コーヴェデイルが咲いてくれました〜( *´艸`)





うどんこ病になってるのもあって悲しいけど。
可愛いでしょ♡






他のバラたちが休息しているので、咲いてくれて嬉しい〜(´艸`*)


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

パソコンの調子が悪かったので、ネットからご無沙汰しているうちに
ブログが毎日のように更新されていて、
どこからコメントを書いていいのやら(*_*)

とうとう庭の大改装が始まりましたね(^^♪
どんなお庭になるのかとっても楽しみです(#^.^#)

自分で庭造りをするのって、本当に大変ですよ~(*_*)
我が家は、いまだに外構工事をしていないので、
仮設外構を、ほとんど私一人でしました(>_<)

硬い土を掘るのは本当に大変で、石もゴロゴロ出てくるし、
冬に花壇を作った時なんかは、
ミドリガメの赤ちゃんが冬眠してました・・・。

2015/06/12 (Fri) 23:50 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

お久しぶりです(*´▽`*)
あらま、パソコン調子が悪くなってたのですね〜
ブログ、狂ったように毎日更新してるでしょう〜(´艸`*)
いつまで続くかな・・・

わが家の庭は家の東がとんでもないくらいに何もない状態なので
増えてきたバラたちを地植えすることにしましたよ〜♪

わが家の場合は、夫がとても協力的なので助かります(*´▽`*)
砂利を移動したり穴を掘ったり土を入れたり・・・
頑張ってもらってます。

ラブバードさんはひとりでされてるなんて、すごいですね〜
そのミドリガメの赤ちゃんはその後、どうなったの?

2015/06/13 (Sat) 01:34 | bibimama #- | URL | Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/18 (Thu) 11:59 | # | | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

