スポンサーサイト


庭の大改造計画は(´艸`*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

梅雨に入り、また明日からお天気が悪いということなので
今日は花壇の痛んだ花たちを抜いたり
花苗を買ってきて、プランターの寄せ植えをしたり
花壇に植えたりバタバタ・・・
時間がなくなってしまって、夫に初めてバラたちの消毒をお願いしました〜

というのも、4日後に入居宅訪問を控えているからね・・・
家の中の掃除もさることながら、外も気になります(´艸`*)


色も好きだし香りがもっと大好きなジュビリーセレブレーション♡





今年もきれいに咲いてくれてます。
花びらがサーモンピンクからクリーム色のグラデーションで
花びらは、このお花が一番好きかも( *´艸`)



さて、わが家の庭の大改造計画ですが
バラたちが成長してきて、地植えをすることに決め






この写真は昨年の9月です。
家の東側はこんなふうに砂利敷きでど〜〜んとあいています。
8月〜9月末くらいまで暑かったからバラたちを西日除けのため、ここに並べていました。

この場所を大改造します(*´▽`*)





ディノスさんから画像をお借りしました。
アーチはこれ。
届いてるけど、まだ箱を開けてないからね。







こちらもディノスさんからお借りしました。
トレリスはこれです。
こちらはまだ到着してません。

このアーチとトレリスを組み合わせて花壇を作ります!(^^)!
どんなのができ上がるかな〜
今からとっても楽しみです♪


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

bibimama邸にも、とうとうアーチが登場ですね(^^♪
素敵なアーチやトレリスをどんな感じで配置するのか、
とっても楽しみです(*^_^*)

我が家の場合は、敷地と畑の出入り口に2か所、アーチを取り付けましたが、
あくまでも仮設なので、バラは鉢植えです。
つるバラの植替えは、つるが邪魔して大変なので、
やっぱり、地植えの方がいいかもしれませんね(*^_^*)

2015/06/14 (Sun) 10:29 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
トレリスとアーチを配置する前に、砂利を移動させるという大仕事があるので
結構手間がかかります(^◇^;)
明日あたりから、夫がはじめてくれるかな?
この場所は午後からは日陰になるから仕事がしやすいかな(^ ^)
地植えする方が、バラにとっても私たちが水やりするにしても
管理が楽なので、がんばりますV(^_^)V

2015/06/17 (Wed) 00:31 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

