スポンサーサイト


初めて春を迎えたわが家のピエールドゥロンサール(((o(*゚▽゚*)o)))


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は予報通り、午後から雨でした。
気温が上がらず、雨が降る前までは蒸し暑かったので
午後からは肌寒く感じました。


昨日、やっとプランターの花を入れ替えました。





ガーデンシクラメンを入れたままだったのを抜いて
宿根バーベナを入れました♪
色は春っぽいですが(´艸`*)
10月くらいまでは楽しめそうです♡







こちらはビオラを抜いて、夏すみれを入れました。
入れたばかりなので、花数が少なくて寂しいですが
もっと増えればゴージャスになるかな〜
期待しましょ♡


さて、わが家のバラたちはすべて初めての春を迎えたのですが
ピエールドゥロンサールは、一期咲きなので
次の春までは、こんなにいっぱい咲いてくれないのか〜と思うと
なんだかさみしくなりますね〜

ピエールドゥロンサールといえばアーチにいっぱい咲いて
そこから見下ろす姿がゴージャスなイメージですが
鉢植えのわが家の株はまだまだで
花数もそれほど多くはなかったのですが
それでも秋はほとんど咲かなかったことを思えば
嬉しくていっぱい写真を撮りましたよ〜




















来年の春までには地植えにしてアーチ仕立てにしたいと思ってるbibimamaです(´艸`*)


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

