スポンサーサイト


入居宅訪問、無事終わりました〜!(^^)! Web内覧会のときから変わった勝手口土間は(*^^)v


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は午後から雨という予報だったので
朝、庭に出て花がら摘みをしました。





昨日、撮れなかったレディオブシャーロット♡
今日もきれいに咲いてくれました( *´艸`)







午後になって、予報通り雨が降りだし・・・
今日は午後2時前のお約束だった入居宅訪問ですが
予定よりもだいぶ早く到着されました〜

早めに準備していて良かったです!(^^)!

一条工務店のお客様の60代ご夫婦とそのご夫婦の担当Sさんの3名様をお出迎えして
雨が降っていたので、ご挨拶もそこそこにすぐに家の中に入っていただきました♪


頑張ってお掃除したので、3年ぶりに家の写真をちょっとだけアップしますね( *´艸`)





玄関入って、シューズボックスの上の飾り。
シューズボックスは無垢材のダーク色で、一条の標準仕様です。







玄関入って、真正面にある5段の飾り棚。
こちらも一条の標準仕様です。








玄関マットの横のスリッパラック。
こちらは、一条の標準仕様ではありません( ´艸`)
でも、腰板は標準仕様ですよ。


早速、スリッパをお出ししてリビングダイニングにお入りいただきました。

蒸し暑かったので、冷茶をお出ししました。
こちらのご夫婦は、まだ一条工務店に決定していないとおっしゃってるので、
まずは座っていただいて、私たちが一条に決めた理由や住み心地をお話しました。

私がとても寒がりなので、全館床暖房がとても魅力的だったことや
一条の中でもセゾンは無垢材を使っているので重厚感が良いこと。

住み心地として、まずは高気密高断熱を実感しながらオール電化のわが家は
太陽光パネルを設置していないけれど冬は床暖房のスイッチを一日中入れたままでも
電気代が思った以上に安いこと。
ガス代、灯油代がかからなくなったので、助かっています。
ファンヒーターを使っていた旧宅では、灯油代もかなりかかっていたし
運ぶのも重くて大変だったけど、今ではそんな苦労もないのが嬉しいこと。
そして何よりも床暖房は下からあったかくて、清潔ですね。

ハニカムシェードに関していえば
セゾンの場合、オプションですが取り付けて良かったです。
高気密高断熱がより一層、パワーアップしました。
特に夏と冬に。
しっかりした壁に囲まれてるわが家でも、いくらペアガラスといえども
窓に近づくと夏の熱気や冬の寒気を感じることはできます。
ハニカムシェードはその熱気や寒気を防いでくれていることが
ハニカムを上げた瞬間にわかります。

特にリビングダイニングは東にあるので、東面の窓は夜閉めて寝るのですが
今の時期は朝の光をハニカムが簾代わりにシャットアウトしてくれます。
だから午前中はハニカムを少しだけ上げて、お昼になって全部上げていますよ。
簾入らずのわが家です(*´▽`*)
冬は、ハニカムの実力はもっと発揮しています。
温かくなった室内の空気は外に漏らさないぞ!という感じ!(^^)!

平屋の回廊で、すぐにご案内も終わってしまうわが家ですが参考になったかしら・・・
わが家のリビングダイニングのテーブルや椅子、照明もかなり気に入っていただけたようでした。


Sさん、ご契約決まればいいですね。



さて、以前のWeb内覧会のときから大きく変わったところといえば・・・
私のブログを以前から見ていただいている方はご存知の通り
わが家はbibiというネコがいました。
そのbibiは2年前に天国へと旅立ってしまったのでした。
bibiのトイレを勝手口の土間に設けていたのですが、
そのトイレを撤去して、そこに新たに夫に設置してもらったもの。





この棚、復興支援・住宅エコポイントと引き換えたビールがいっぱいありますけど( *´艸`)
本当に〆切間近で引き換えたので、かなり残ってますね〜
私は全然飲まないし、夫も1日1本ですけど確実に減っていくでしょう。





収納はあればあるだけ良し!というのがわが家のモットーです(*´▽`*)







最後に。
私bibimamaの食器棚裏の小部屋、名付けてブログルームにて
今日のブログも発信しますね。




ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

No title

はじめまして。

セゾンFで建築中です^^
うちもフローリング、建具はダーク色です。

スリッパラック セゾンFにピッタリですね♪
どちらで購入されたのですか?
差し支えなければ教えてください!

2015/06/12 (Fri) 08:05 | たし #mQop/nM. | URL | Edit
Re: たしさんへ

はじめまして(*^_^*)

建築中なんですね〜
それは、気がかりでいて、完成が楽しみな毎日ですね( *´艸`)
完成はいつの予定ですか?
セゾンでダーク色とは同じですね〜♪

このスリッパラックが気に入っていただけたのですね〜(*´▽`*)
購入したお店は神戸大丸ですよ〜
以前のブログに詳しいこと、書いてますのでご覧になってくださいね〜
http://jewelcatbibi.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

2015/06/13 (Sat) 01:24 | bibimama #- | URL | Edit
No title

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

神戸はちょっと遠いですね^^
ローゼンクローネのスリッパラックということをINPUTしました!
探してみます♪
傘立ても素敵ですね♪

私も薔薇が好きなのでローズガーデンを夢見ています。

ぜひbibimamaさんをベンチマーキングにさせていただき
勉強させていただきます^^

ブログ、一から拝見させていただきます!

2015/06/14 (Sun) 00:18 | タシ #mQop/nM. | URL | Edit
Re: タシさんへ

こんばんは(*^_^*)
私の場合、一条のセゾンつながりから
ブロ友のけいこさんのローズガーデンに憧れてバラ栽培を始めたのがきっかけです♪
庭のことは、新築したとき植樹は外構業者さん任せで門や塀のデザインには力が入っていたのですけどね!(^^)!
お花は好きでプランターや花壇に植えてましたが、
昨春に近くのオープンガーデンされてるお庭を何軒も見せていただいて
みなさんのお庭があまりに素晴らしくて、もう感激してしまいました〜
庭をもっときれいにしたいな〜と思ってたら、バラに手を出してしまいました〜( ;∀;)
ホントはバラは肥料や消毒など手がとてもかかると聞いてたので、手を出さないでおこう!と思ってたのに〜
バラは見るものであって育てるものではない~なんて思っていましたから( ;∀;)
今じゃ、バラの虜ですわよ(#^.^#)
バラ初心者で、まだまだなのですけど、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m



2015/06/14 (Sun) 01:22 | bibimama #- | URL | Edit
こんにちは♪

入居宅訪問にお見えになった方、その後どうなったのでしょう?
bibimama邸は、部屋の中までショールームみたいなので、
展示場を見ている気分だったでしょうね(*^_^*)

そういえば、ローゼンクローネの傘立てとスリッパラック、
我が家とはデザインが違っていたので、紹介しますね…と
コメントしておいて早数年…(^_^;)
ごめんなさい<m(__)m>
玄関を大掃除して、写真撮らなくっちゃ(・・;)

パソコンルームも、bibimamaさんのように可愛く素敵にしようと思って、
ローズの小物を少しだけ買ったりしたけど、
書類が散乱していて、片付けが追いつかず、うまくいきません(>_<)

2015/06/19 (Fri) 08:59 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

入居宅訪問に来られた方、どうなったのでしょうか〜?
あのあとすぐに、わが家の担当さんからお礼の連絡ありまして
その時はまだ決定されたと聞いてませんよ。
決まったらわが家に連絡あるようですが。

ラブバード邸のローゼンクローネの傘立てとスリッパラック、アップ楽しみに待ってま〜す(*´▽`*)

2015/06/20 (Sat) 01:21 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

