スポンサーサイト


久しぶりのリビングダイニング( *´艸`) うどんこひどい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 地植えしてみよう!(^^)!


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

わが家のバラたちはほとんど、次の準備を始めているところです。
今春はうどんこに悩まされたバラたちが多すぎました・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日はミニバラたちを♪










この黄色のミニバラと赤色のミニバラは名前がわかりません・・・
どちらの色もそれぞれ5株ずつ鉢に入っていたのを1株ずつ10鉢に分けて、植え替えました。
うどんこに悩まされながらも咲いています。







この黄色のミニバラはリプシーです♪


うどんこになった子で最悪だったのが、ブルームーンです。
昨秋はとてもたくさんの花が咲いて大満足だったのですが
今春は、出だしからうどんこがあまりにひどくて
1つも咲かせることができませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それで、地植えすることに!
ここは、夫に頑張ってもらうことになりました〜!(^^)!





大改造の東の庭ではなく、こちらはわが家のガレージの北に作った花壇。





ここに大きな穴を夫に掘ってもらいました〜♪
目指せ! 直径50cm 深さ50cm !(^^)!







あまりいい状態でない土がワンサカ出ました〜(;´∀`)


でき上がった穴にバラの土を入れながらオルトランや牛ふんを混ぜ合わせて
鉢に入ったブルームーンをそっと取り出してそのまま入れました〜


が! 





オベリスクを差し込んだりしていたら、すっかり夜になって写真を撮ってみましたが
何が何だかわかりませんね・・・( ;∀;)

また、明日撮影しましょ♪

元気にすくすく育ってもらいたいものです♪



気を取り直して
久しぶりにきれいに掃除したので、わが家のリビングダイニングを〜♪







ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

我が家も、うどんこ病、黒点病、ハダニに悩まされています(>_<)
消毒がうまく効いてないのかしら?

種類の違う消毒をローテーションで使うことは、わかっているんだけど
どのくらいの間隔で消毒をしていいのかわからず、困ってます(*_*)

リビング、本当にいつ見ても素敵で憧れます(#^.^#)
以前は、MINTONのテーブルクロスだったような気がしますが、
模様替えされたのですね。
今度は、どちらのテーブルクロスですか?
素敵なので、我が家にも検討したいです(*^_^*)

2015/06/20 (Sat) 16:08 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

バラの病気にわが家も苦戦(T_T)
環境も大事だし、冬の剪定したときにきちんと消毒が大事なのかも〜
泉南のデビッド・オースチンガーデンの方に聞いた話では、雨の前には必ず消毒するって言っておられました〜

新しいテーブルクロス目に留まりましたか〜
さすが!ラブバードさん!
今日のブログに詳細書いてますので、またご覧くださいね〜♪

2015/06/21 (Sun) 00:31 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

