スポンサーサイト


シューズボックスをもう一度( *´艸`) やっと届きましたが(*ノωノ) 


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

ピンポ〜〜ン♪

はぁ〜〜い(^O^)/





と、玄関へ・・・
わが家のシューズボックスはこの形です。
ミラー付にしたのは、外へ出る前の最後の自分チェックができるように( ´艸`)


そして、玄関ドアを開けたら





やっと届きました〜
トレリス8枚♪

これで庭の大改造がスタートできます!(^^)!

本当はこのトレリス8枚とアーチ2本ですべてではなく
まだ追加をする予定ですが
今のところ、このまま進めていきます。






この庭がどのように変身するかな〜

でも今週前半は夫の都合が悪くてまだ始められないそうなの( ;∀;)
後半からね〜
無理のないところで頑張ってもらいます!(^^)!


そういえば、うどんこでひどすぎたのはブルームーンだけでなく
このしずくも不調のまま・・・

やっと写真に撮れるくらいの花が一輪だけ咲いてくれましたよ♪





環境を変える必要がありそうです(*ノωノ)



ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

No title

こんにちは(^-^)

写真右にちょこんと写っている外部照明が素敵です。
セゾンFに合っていますね。
スポットライトを選んでしまったウチって一体・・・。

何か大改造が始まるのですね!?
楽しみにしています^^

我が家もマホガニーダークのシューズボックスです!
重厚感が半端無いですよね~。
セゾンとバラはよく合いますね!
玄関の姿鏡にも憧れていたので楽しみです^^
クロスも素敵ですね、ウチも妥協しないでエレガントな
クロスを採用すれば良かったです(後悔)
10年位経った時のクロス交換を楽しみに待ちたいです。

2015/06/15 (Mon) 09:58 | たし #mQop/nM. | URL | Edit
Re: タシさんへ

こんばんは〜
セゾンでダークといえば、重厚なイメージになりますね〜
私は壁紙の白とのコントラストが気に入っています(^ ^)
腰板もリビングダイニングの2重の回り縁も邸宅感が味わえるので
大変気に入っていますよ(^ ^)
それに合わせて壁紙も照明も家具も何度もショールームに足を運んで決めました。
壁紙は張替えができるので、また気分に合わせて張替えされたらいいと思いますよ(*^_^*)
外部照明、気にとめていただいてありがとうございます。
色々とこだわり満載のわが家です(^ ^)

庭の大改造、ぼちぼち夫がはじめてくれるかな?


2015/06/17 (Wed) 00:51 | bibimama #- | URL | Edit
こんにちは♪

シューズボックスの下、開けたんですね(^^♪
私の時は、シューズボックスの下を塞ぐのが標準で、
当時は、下を開けたくて、一条にお願いしてもNGだった方や、
現場で大工さんの配慮で下を開けてもらったった方もいたようです。

今は、塞ぐか開けるか、選べるようになったみたいだけど(未確認情報)
bibimamaさんの時からOKだったのかしら?

下が空いている方が、生活する上では便利だけど、
ほこりがたまって掃除するのが大変だし、
いっぱい物をお置いて生活感丸出しになりそうだったので、
我が家は標準のままです(^_^;)

それにしても、すごい数の資材ですね(*_*)
東側のスペース、どう変わるんでしょう?
樹木とのバランスもあるから、配置が難しそう~(>_<)

2015/06/22 (Mon) 13:24 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
ふふふ・・・シューズボックスの下、見つけましたね〜( *´艸`)
もう3年だし、時効かな〜と思ってアップしました〜♪
じつは、わが家のときもダメと言われていたところです。
先輩ブログで初めて知って、施工よりだいぶ前もって内緒でお願いしたんです( ´艸`)
その時は絶対ブログにアップしないという約束で。
この下を開けるということは土間の御影石を予定よりたくさん必要になるためダメだったようです。
資材調達の関係で前もってお願いしていないといけなくて、急にお願いしてもOKがもらえないのです。
わが家の場合はいつも履いたばかりの靴は湿気ているので、すぐにシューズボックスには入れません。
ここにしばらく置いてからシューズボックスに片付けるようにしています(*^_^*)
ここなら目に留まりにくく土間を広く使えて、とても重宝しています。
本当はお客様用と別に家族専用の靴脱ぎ土間を設けることも考えましたが、
そうすればどうしても施工面積が大きくなってしまうから
夫とふたり家族のわが家の場合、そんなに散らからないと考えて、
リビングダイニングの広さや夫の書斎の広さを優先して、家族専用の土間は諦めました(>_<)
シューズボックスの下の深さはそんなに深くないから掃除は大したことないですよ。

庭の大改造のためのアーチやトレリスはまだ増える予定なんです(;´∀`)
計算通り、上手くできればいいな〜♪



2015/06/23 (Tue) 01:27 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

