

iPhoneが家電話の子機にもなるしインターホンの子機にもなるしとっても便利(*^^)v


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

明日も雨の予報なので





散ってしまう前にお家の中で飾ってあげましょう♡
こちら側はウォラトンオールドホールとロイヤルジュビリー
反対側の写真撮り忘れましたが、ジュビリーセレブレーションとレディオブシャーロット
とても豪華なバラ盛り〜( *´艸`)


さて、今日は電話機のお話です♪
今年になって、わが家で使っていたとっても古いファックス電話機の子機の充電ができなくなったので
新しく買い換えていました!(^^)!
このお話をすっかりするのを忘れていたので、新築される人や家の電話とスマホの両方を持っている人の
参考になればと思いましたよ〜

これは、3年前に新築したときのインターホンです♪
パナソニックのもの。





リビングドアの近くに取り付けてもらいました。


そのインターホンの子機は3台あって





キッチンカウンターと主人の書斎と寝室に置いています。


その子機は、このように開いたら





電話機としても使えるようになっています。
今まではインターホンの子機としてだけ使っていたのですが


新しく買い換えた電話は、もうファックスは使わないので





こんな形。
インターホンと連携できるパナソニックのものです。
インターホンの子機をそのまま家の電話の子機として使えるのです。

それだけではありません。













私も夫もiPhoneを使っているのですが





このアプリをインストールしてWi-Fiにしておくと
家にかかってきた電話をiPhoneで受けて話すことができます。
もちろん、iPhoneを使って家の電話としてかけることもできるし
iPhoneと家の子機で内線電話できるし
iPhoneがインターホンの子機としても使えるので
インターホンが鳴れば、iPhoneですぐ対応できます(*^^)v


最近はふたりとも家の庭に出ていることが多いので
iPhoneを持ってさえいれば家の電話が鳴ってもその場で電話に出ることができるから
便利なんですよ〜!(^^)!


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

