スポンサーサイト


大改造計画始動!(^^)! 頑張っても頑張っても出てくる大きな石に大苦戦( ;∀;) ダイニングテーブルクロスは( *´艸`)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今朝の予報では、夕方からゲリラ豪雨Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなにいいお天気なのに〜

東の庭の大改造計画は、午後から影になるからと夫はお昼ご飯を食べてからスタート!
やっと始まったよ〜(^O^)/

ちょっと気分を盛り上げるためにも

じゃ〜〜ん!!





このトレリス、いい感じだゎ〜♡
ワクワクするね〜


でも、掘っても掘っても





この場所は、旧宅が建っていたところ・・・
砂利の下は石で、その下は粘土質の悪い土と岩のような大きな石
こんな大きな石をいっぱい入れて、旧宅を建てるときの地上げに使ってたのね〜
あ〜 先が思いやられる〜と夫・・・(T_T)

ボチボチやってください・・・




さて、ゲリラ豪雨が来る前に
シュートのてっぺんで咲いていたわが家のシャーロット王女さま♡





お家の中でリラックスしてくださ〜い(´艸`*)

気品を感じますゎ〜♡



さて、ラブバードさんからのリクエストのダイニングのテーブルクロスですが





夜の写真なので、あかりが黄色くて正確な色が出てませんが
クロスの地色は淡いグレー、オリーブ柄です。

フランス製の約180㎝の円形クロスです♪
綿100%アクリルコーティング
撥水加工してあります。

こちらの商品はバンスインポートという会社の商品です。
わが家は神戸大丸で調達することが多くて
この商品もたまた行ったときに催事コーナーで販売されてました。
ふだんはおいていない商品です。

わが家のダイニングテーブルはふだんは八角形なので円形クロスにしましたが
長方形と円形の2種類ありましたよ。





汚れても濡れ布で拭くだけできれいになります。
洗濯機で丸洗いもできるしアイロン掛けも裏から低温ならOK
ふだん使いにピッタリ!

わが家は孫がたまにやってきていっしょに食べることがあるので
ミントンの正方形の撥水加工綿クロスも2色ありますが、
このアクリルコーティングのほうが気楽に使えるのでふだんはこちらに変えました。
ミントンはゲスト用ね( ´艸`)
ミントンのテーブルクロスも神戸大丸で調達しました〜


バンスインポートネットショップはこちらから♪


わが家と同じ色は、今見たらない?
色違いはありますが、形違いの長方形なら同じ色がありました〜
他にもプロヴァンスの色鮮やかなタイプのテーブルクロスなどいろいろ(*´▽`*)
バッグも取扱いありますよ〜
よかったらどうぞ〜♪


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

テーブルクロスのリクエスト、ありがとうございます(^^♪

これがふだん使いですか~(@_@)
とても上品な感じで、ゲスト用でも十分いけますよ~(#^.^#)
ミントンのテーブルクロスといい、どちらもとっても素敵で、
bibimama邸にピッタリです(*^_^*)

トレリス、とてもしっかりしていて丈夫そう(^^)
組立式だったんですね。
ネジですか?
アーチもトレリスも、お揃いのデザインで素敵ですね(#^.^#)
完成がますます楽しみになってきました(*^_^*)

2015/06/25 (Thu) 13:00 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
テーブルクロス気に入っているのですが
欠点が1つあって、お伝えするのを忘れていました〜
この上で新聞が読めません。
黒くなってしまうのです(+_+)
すぐに気づいて拭いたから良かったものの、
それから夫は出窓のカウンターの上で読んでいますよ( ;∀;)

このトレリスは以前、西の花壇用に買ったものよりはしっかりしていると夫曰く。
全部ネットで買っているので、買ってみないことにはわかりませんね。
完成するにはだいぶかかりそうですけど(+_+)

2015/06/26 (Fri) 01:12 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

