スポンサーサイト


わが家完成から祝3周年♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

本日、入居して3周年を迎えました(*^^)v
あっという間の3年でした。
そのあいだに愛猫bibiが逝ってしまったりと色々なことがありましたけど・・・

新築しようと決断したのが4年前の5月。
そして、ちょうど4年前の今日、一条工務店と契約したのでした。
間取りの設計などの打ち合わせを始めながら、ブログを始めたのが7月4日。
ブログの中で、一条の先輩ブロガーさんから情報をいっぱいもらって
一生懸命勉強しました〜(*ノωノ)
みなさま、その節は本当にありがとうございましたm(__)m
そして念願の新居が完成するまでの長かったことがウソのように思えます(;^ω^)





家を建てること(*´▽`*)
一番大きな買い物ですもの〜♪
建てて良かったぁ〜\(^o^)/ と後々言いたいですよね〜
私たち夫婦、本当に一条さんで建てて良かったぁ〜と思っていますよ。

そのことについては
6月11日のブログ 入居宅訪問、無事終わりました〜
こちらにて、お話しておりますよ〜


では、今日は新居を建築した懐かしい3年前の写真から(´艸`*)
2月25日に地鎮祭を行った直後から外構が終わった10月末までダイジェストでお送りします(*´▽`*)






3月3日 ミキサー車17台にて生コン投入。







3月14日 基礎できました。







3月22日 土台枠が完成。







3月27日 上棟(*´▽`*)
監督さん撮影。
うわぁ〜 私は高いの怖いΣ(・ω・ノ)ノ!






3月30日 全館床暖房の垂れ幕登場。







4月2日 上棟式。
監督さん撮影。






4月3日 屋根工事の急勾配の垂木のきれいな並び。
監督さん撮影。
これが5.5寸勾配!






4月13日 麗しの床暖パネル。







4月19日 瓦屋根できてきました。
瓦屋さん撮影。
やっぱりこの角度怖いΣ(・ω・ノ)ノ!







5月18日 やっと足場解体。
わが家全景登場\(^o^)/


そして、上棟から89日目の6月23日 
晴れて引き渡しとなり入居しました(*´▽`*)





リビング側から見たダイニングとピアノコーナーとキッチン。







ここからは夫のこだわりシリーズ。
まずは書斎。



入居と同時に始まった外構工事。





8月5日 夫がこだわったディーズガーデンのアール門扉が付きました。







夫こだわりのガレージ♡スタイルコート。
中庭の洗い出しもできました。


お盆前に、植栽を残して外構も完成しました。


そして10月末に





植栽をしていただき完成しました。
家の中も外も全灯のスペシャルバージョンです\(^o^)/

わが家は平屋なのですが、屋根勾配を5.5寸にしたので
お隣が2階建て+屋上付きですが、あまり低く感じません。

おかげさまで快適に暮らしています( *´艸`)

これからは、まだまだ続くであろう庭の大改造のほうを少しずつですが
進めていきたいと思っています。
お付き合いくださいね〜


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

祝3周年、おめでとうございます(#^.^#)

あっという間にもう3年ですか!
早いですね~。
ダイジェストの写真を見ると、本当に懐かしくなります。

ビビちゃんのことは、本当に残念でした・・・。
家のあちこちに、ビビちゃん仕様があって、これからっていう時だったのに(T_T)

次の猫ちゃんをお迎えする予定はありませんか?

2015/06/26 (Fri) 10:27 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんにちは〜
ありがとうございます(^ ^)
あっという間の3年です。
私自身、ダイジェスト版を見ながら懐かしかったです(≧∇≦)
bibiのために考えたところは残念です。
bibiの最期の半年間は看病が大変だったので
それを思うと、もう私たちも若くないから
新しく猫ちゃんをお迎えしても最期まで看取るのは無理だと思っています。
だから諦めました。
自分の面倒見るのも大変になってきました(≧∇≦)

2015/06/26 (Fri) 18:35 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

