FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり忘れていた須磨離宮公園の訪問後記( ´艸`)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)


今日は夫と神戸に出かけて何もできませんでしたので
すっかり忘れてしまっていた5月13日に訪問した神戸市立須磨離宮公園のバラ園の訪問後記を( ´艸`)

そうです!
山口県のブロ友けいこさんのローズガーデンを訪れた前日でした(;^ω^)
先月は本当にあちらこちらとガーデンを見て回り動き回ってましたね〜

この須磨離宮公園を訪れた日もとても暑くて(+_+)
とにかくこの6月よりももっと暑かったと記憶していますよ。





噴水広場にあるバラ園は、少し涼しく感じたでしょうか。






今年は、バラの開花がどちらも早かったらしくて
暑かったせいもあり、この日もだいぶバラが傷んでいたように思いました。







プリンセスオブウェールズ
モダンローズ(F)
作出者 ハークネス
作出国 イギリス
作出年 1997年
故ダイアナ皇太子妃に捧げられた英国王室公認の品種。
売り上げの一部をイギリス肺病基金に寄付する条件で品種名が下賜され、
また彼女からは直筆の謝辞が贈られたそうです。
四季咲き







エーデルワイス
モダンローズ(F)
作出者 ポールマン
作出国 デンマーク
作出年 1970年
ベージュピンクのつぼみから純白の花が咲きます。
四季咲き












クイーンオブスウェーデン
モダンローズ(S)
作出者 オースチン
作出国 イギリス
作出年 2004年
イギリスとスウェーデンの女王、友好条約350年を記念して命名されたバラです。
四季咲き







ブルーバユー
モダンローズ(F)
作出者 コルデス
作出国 ドイツ
作出年 1993年
淡い香りの青バラです。花つきは良いが雨で傷みやすい欠点があります。
四季咲き












ピエールドゥロンサール
モダンローズ(LCl)
作出者 メイアン
作出国 フランス
作出年 1988年
2006年、第14回世界バラ会連合世界大会の日本大会で「バラの殿堂」入りした品種です。
ルネッサンス期のフランス人詩人の名にちなんだバラです。
一季咲き







ピエールドゥロンサールは見事でした(´艸`*)


バラの品種はもっとたくさんある中からとても気に入ったものだけを抜粋しちゃいましたよ。
すべての解説は、須磨離宮公園の名札に書いてあったものを写しました。


ポチッとして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。