スポンサーサイト


大改造は七転び八起きで(*´▽`*) &今春のレオナルドダビンチ( *´艸`)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

わが家のレオナルドダビンチは





昨年の6月27日にわが家にお迎えしたバラです♡
ということは、昨日でちょうど1年経ったのですね!

















春になって、うどんこに悩まされましたが
きれいなお花がたくさん咲いていますよ(*^_^*)

この子も地植えをする予定です。

その大改造の東の庭の今は





夫がコンクリートブロックを買ってきました。
それを半分に切っていました。

本当は半ブロックがほしかったのに売っていなかったらしくて・・・







この緑の棒の位置がトレリスの埋め込み位置になります。
なるほど(*´▽`*)
そのほうが、ガッシリ固定できるね!






せっかくトレリスを立てていたけれど
結局、半分に切ったコンクリートブロックを入れて
その中にトレリスを差し込んで固定することにしたようです。
そのほうが位置も確認しながら確実にガッシリ固定できるというわけですね!(^^)!







このインスタントコンクリートも買ってきていましたよ。
水と混ぜれば固定できますね!


頑張れ!夫 !(^^)!


ランキングに参加しています♪
どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



Comment

こんばんは

レオナルドダビンチ、濃いピンクの色が素敵ですよね
私も大好きなバラです
地植えするとすぐに大きくなって、来年が楽しみですね。
しっかりした基礎工事で、どんなトレリスが完成するんでしょうか、そして何を這わせるのかしら
こちらも楽しみにしてます。


2015/06/29 (Mon) 23:28 | keiko1203 #- | URL | Edit
Re: keikoさんへ

こんばんは〜
大改造は夫のペースで頑張ってもらっています。
とにかくしっかり基礎を作ってくれているので、時間がかかります。
私は今年の成長を見ながらバラの配置に悩んでいるところです(*´▽`*)

2015/06/30 (Tue) 02:20 | bibimama #- | URL | Edit
こんにちは♪

旦那様、頑張っていますね~(#^.^#)
ブロックを自分で切断するのって、大変じゃないですか(@_@)
私だったら、あちこち探して半丁のブロック買っちゃいます。
レンガをタガネを使って切断した時、結構大変でしたから(>_<)

トレリスは、コンクリートでしっかり固定するんですね。
我が家は仮設のため、コンクリートは一切使っていないので
台風が来るたびに、ヒヤヒヤします(^_^;)

インスタントコンクリート、そんな便利なものがあるんですね(^^♪
使い勝手がわかったら、また教えてくださいね。
旦那様によろしくお伝えください(*^_^*)

2015/06/30 (Tue) 08:46 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
ブロックを真っ二つにするのは、それほど大変じゃないみたいです。
道具があったからですけど。
土を掘るより楽だと申しております。
素人の作っていることなので、どうなるか〜という作業ですけど
ボチボチ頑張ってもらいます!
インスタントコンクリートは以前の西の花壇のときにも使っていて
水を入れて混ぜて流し込んで固まれば終わりなので簡単だと言ってますよ(*^_^*)
ラブバードさんの応援で頑張れると申しておりました〜♪

2015/07/01 (Wed) 01:50 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

