スポンサーサイト


わが家のそっくりさん(*´▽`*)

bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日も午後から大改造の予定をしていた夫ですが
雨が降りだして、あえなく中止となりましたので
本日はわが家のそっくりさんを発表したいと思います(*´▽`*)

写真を撮った後、えっ?この子はどっちだったっけ?ってことありませんか?

わが家にもおりますよ~
そんなこと、ないわよ~ bibimamaさん、初心者ね~
色々とご意見もおありだろうと思いますが
今日は私の一存で発表します!(^^)!

まずは







はウォラトンオールドホール

はグラハムトーマス

ウォラトンオールドホールは咲き始めはクリーム色に近くて
咲き進んでいくとアイボリー色になります。
グラハムトーマスは咲き始めは鮮やかな黄色ですが
咲き進んでいくとクリーム色になります。

写真を撮った時間によっても咲いた時期によっても色が違うので
見間違えてしまうくらいよく似てくることがあります。

次は







はコーヴェデイル

はロイヤルジュビリー

この子たちは本当によく似ていて
お迎えするとき、どちらにするか迷ってしまった子たちです。
結局どちらもお迎えしたんですけどね(´艸`*)

あえていえば、コーヴェデイルのほうが鮮やかなピンクで
ロイヤルジュビリーのほうが深みのある落ち着いたピンクです。
でも写真を撮った時間などでどっちだったっけ?ってこともあります。

AB CDはデビッド・オースチンイングリッシュローズだったのですが

次の







はチアエンジェル

はレディオブシャーロット

えっ?て感じでしょう。
チアエンジェルは倉上治夫作出のバラです。
レディオブシャーロットはABCDと同じデビッド・オースチンイングリッシュローズですね。
本来の形と色でなく、たまたまこんな感じに咲いてしまったんです。

おまけですが







はザラークアセンディング

はキャリアド

どちらもデビッド・オースチンイングリッシュローズですが
色違い?と思えるくらい形がよく似ているバラです。

みなさんもバラをお迎えするとき、違う種類を選ぼうと思いながら
ついつい好きな形や色に惹きつけられて家に帰れば同じ色、同じ形ってことがありませんか?
私の場合は、それで満足しているから良いのですが(´艸`*)

洋服や靴やバッグを選ぶときもそういうことがよくあるんですよね~(>_<)

そうだわ~っと思った方は
どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

