スポンサーサイト


庭の大改造の妄想( *´艸`)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は雨がお昼ごろには上がったのですが
夫は仕事のため大改造のほうは進展なし(+_+)

私はほとんど庭で草引きをしたり枯れた葉を取ったり追肥をしたりと地味な作業しながら
妄想です( *´艸`)

まず
門扉を入って東の庭に行くには右を向きます。
すると





今はこんな感じ。
12号鉢のピエールドゥロンサールが2鉢。
まだまだ小さいですが、ほぼこの位置に地植えをしてアーチを設置する予定( *´艸`)

その奥には今はオブジェ風にミニバラ3鉢で囲んだレオナルドダビンチを置いていますが
この場所ではなく・・・





東の庭です。
まだ大改造を始める前の写真ですが( ;∀;)
家に沿ってトレリス7枚とアーチ2つを組み合わせて設置。
アーチを設置することにしたのは
トレリスだけより4本足のアーチを組み込んだ方がより頑丈にできるのではないか。
&凹凸が出てメリハリが出るかな。という考えからなんです(*´▽`*)

2つあるアーチのうち
1つ目のアーチの候補は





アンジェラ2鉢。
ちょうどその位置にテーブルセットを設置することになるかな。



2つ目のアーチの候補は





ウォラトンオールドホール。
とっても伸びてきてるからアーチに良いかな~と考えてます。


それから





グラハムトーマス。



トレリス候補は





ビエドゥー。

それからさきほどのレオナルドダビンチ。
クレアオースチン。
他には何が良いかな~


東面ができ上がれば、そこから直角に曲がって
北面にも続いてトレリスとアーチを設置する予定です。

その北面のアーチにはレディオブシャーロットが2鉢あるし
12号鉢のほうは良く伸びてきてるからアーチに良いかな~

妄想中です(´艸`*)



どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

