

お待たせしました(´艸`*)  アーチ&トレリス並べたよ!(^^)!


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

一昨年の夏のニチニチソウをプランターに植えていたこぼれ種が今年も可愛く咲きました(´艸`*)
一昨年のこぼれ種・・・
土もない砂利だけど咲くのが不思議(*´▽`*)
すごい生命力だな〜♪






さて、今日は晴れのち曇り
でも夜半から明日の朝にかけて雨が降るらしい・・・
アーチ&トレリスの基礎のコンクリートが乾くかどうか不安だけど
今日は夫がやってくれるというのでお手伝い!(^^)!

昨日までの状態です。





穴を掘ってコンクリートブロックを半分に切ったものを
アーチとトレリスを差し込む位置に設置してます。




そして、今日





アーチ&トレリス設置できました\(^o^)/

全部じゃないですよ〜
アーチ1つとトレリス2枚分だけね。

でも、嬉しいです(*´▽`*)


倉庫に捨てずに残っていた木材を使って、スケール代わり。
それと水平に保つための道具として使ってますね。





位置を決めて、仮固定したら梱包用のテープで仮結びしました。
ここは、私もお手伝いしましたよ(*^_^*)

本当は、アーチの隣にある花壇を壊してトレリス2枚からスタートなんだけど
バーバスカムなど植えてあるので他の花壇が完成して
バーバスカムを移植してから壊して最後にトレリスを設置する予定なんです。





どうですか?
いい感じでしょ(´艸`*)





この真正面に、テーブルセットを置く予定です(´艸`*)
アンジェラのアーチを見ながら午後のお茶♡
いい感じ〜 なぁんちゃって(*´▽`*)





この前には花壇を作ってバラや宿根草を植えて(*^_^*)







・・・と妄想中(*´▽`*)



ここで





登場です!(^^)!
水と混ぜ合わせてコンクリートブロックの中に流し込みアーチとトレリスの足を固定します。





雨が降るという予報なので、
さらにサランラップで囲んで今日のところは終わりました。


また、この続きは穴掘りですね〜
先は長いけど 頑張れ! 夫 !(^^)!



どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

アーチとトレリス、お揃いですごい素敵です(#^.^#)
完成したら、もっともっと素敵になるんでしょうね~(^^)

我が家は、畑と敷地の間を花壇用フェンスとアーチを組み合わせて
一直線に並べてあるけど、bibimama邸と比べたらなんて貧弱な…(>_<)

我が家も外構ができたら、bibimama邸を参考にしてやり直しま~す!(^^)!

2015/07/04 (Sat) 16:41 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
アーチとトレリスいい感じでしょう〜(*´▽`*)
イメージ通りで大満足ですよ〜(´艸`*)

ラブバードさんのお庭も外構進んだら、アップしてくださいね〜♪
楽しみに待ってます(*^_^*)

2015/07/04 (Sat) 23:55 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

