

突風で鉢が倒れて、さぁ大変((((;゚Д゚))))))) 台風対策と大改造!

bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

朝起きたら、ビエドゥーとウォラトンオールドホールとコーヴェデイルが倒れてしまっていて
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それもこれも突風のせい(/ω\)
台風は遠いところにいるので、想定外のできごとに大慌て( ゚Д゚)

あまりのショックに倒れた鉢の写真は撮ってませんが
元気なシュートがいっぱい折れてしまい、ショック。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ウォラトンオールドホールは、優に夫の身長を超えていてオベリスク仕立てにしてるので
もろに風を受けやすく、このままの位置では倒れてしますので夫と二人でエンヤコラエンヤコラと



ビエドゥーもいっしょに玄関ドアの前へ移動。
ここなら風を受けにくいのですが、それでも時折の突風にヒヤヒヤ( ;∀;)

fc2blog_2015071323273411a.jpg

ほとんどがオベリスク仕立てにしてるので危なっかしくて・・・
くっつけるようにして置きました。



麻ひもでオベリスクと雨樋をくくり付けたり
オベリスクとオベリスクをくくり付けたり



フィックスフェンスとオベリスクをくくり付けたり・・・



できる限り固定して、16日からやって来るという大型台風の対策をしました!(^^)!
今日はこれだけでへとへとです(;´Д`)

大改造の続きは



穴を2個掘ってくれて、半ブロックを入れました!(^^)!



これで明日、風がなければアーチ1つとトレリス2枚を立てることができそうです(´艸`*)

どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

