

なんとか耐え抜いたバラたち!(^^)!


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

高知に上陸してから北上して日本海に抜けていった台風11号!
今日は一日中雨と風で1歩も外に出ませんでした・・・( ;∀;)

家の中から見た庭のようすは





オベリスクを雨樋にくくり付けたりオベリスクとオベリスクをくくり付けたりしていたので
なんとか耐え抜いてくれているバラたちです!(^^)!


ウォラトンオールドホールは、すごく高くなっていたので





玄関ドア近くに移動して、倒れないようにオベリスクを外灯にくくり付けてます。


すごい試練だけど





なんとか頑張って!


大改造のアーチとトレリスは










支柱の足元にブロックを入れてインスタントコンクリートを流し込んで
しっかり固定していたおかげでビクともしていません!(^^)!


明日はバラの鉢たちを元の配置に戻さないと。
枝たちが折れていないといいけど・・・


どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



Comment

こんにちは♪

台風対策、バッチリですね(^^♪
我が家の方は、直撃ではありませんでしたが、
これから対策をしようとしていた矢先に、突風が吹き、
鉢が倒れてしまいました(T_T)
小さい鉢はいいけれど、大きくて重たい鉢の移動は
やっぱり大変です・・・(>_<)

2015/07/22 (Wed) 10:02 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
台風対策は、やっても不安が残るのですが・・・
鉢植えは移動できるといっても鉢が大きくなれば移動するのも大変ですよね〜💦
わが家もあまり大きく移動せずになんとか固定できる方法でやっていますよ〜
以前ガレージに入れて安心したけど、結局蒸れてうどんこ病がひどくなってしまったことがあるので
ガレージに避難はやめています。

2015/07/24 (Fri) 00:57 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

