スポンサーサイト


台風12号が復活したの?Σ(・ω・ノ)ノ!


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

3連休いかがお過ごしでしたか〜
台風11号が去ったあと、みなさまのお庭の後片づけ大変だったと思います。
わが家のバラたちは、オベリスクを固定していたので倒れている鉢はなかったのですが
強い風のせいで固定しきれていなかった数本の枝が折れていました・・・
大した被害ではなかったですが・・・

そのあと葉の塩害被害が出ないようにとりあえずは上からシャワー水を浴びてもらって
大掃除!

台風もすぐには来ないよね〜とバラ鉢たちを元の位置に戻したのですけど
昨日も今日も風が強くて、家の中から庭を見ていて・・・Σ(゚Д゚)

台風12号が復活したんですってね💦
台風情報

まさか、昨日や今日の風はまだ関係ないのでしょうけど・・・


じつは庭の大改造はあれから全然進んでないのですが
頑丈なアーチとトレリスを立てていたのに
前回の台風のときに利用すること、すっかり忘れてました💦

それで、また台風が今週末、近づくかもって言ってるし
玄関ドアのところに避難じゃ、狭くて通りにくいので





ウォラトンオールドホールと







ビエドゥーはアーチの中に置いて麻ひもで固定しました〜
この2鉢が特に風の影響を受けやすいので・・・
ここなら、大改造の工事中も触らないところなので安心です。




今の時期はバラの花数が少なくなって寂しいですね・・・





わが家ではジュビリーセレブレーションだけが華やいでいます(´艸`*)




おまけ♪





キャリアドも可愛いでしょ(*´▽`*)


どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


Comment

No title

こんにちは~。
バラ園、すごい!
どんどん進化してますね。

先週の台風はそちらは大変だったんでしょうが、また次のが来てますから油断禁物です。
なるべくガレージに避難させてあげてくださいませ。

2015/07/23 (Thu) 17:57 | Q家のQ #- | URL | Edit
Re: Qさんへ

こんばんは〜
バラ園ってことにはまだなってもないのですが(;^ω^)
バラたちが大きくなってきたから地植えをすることに決めました♪
なかなか進まないけど庭の大改造中です(*´▽`*)
台風がどんどん来るから困りものです(+_+)
油断禁物ですね〜
Qさんのお宅もお気をつけてm(__)m

2015/07/24 (Fri) 01:04 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

