スポンサーサイト


バラ花壇第1弾が完成☆地植えしました(´艸`*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日から8月ですね~
暑いですね~💦
家の中に居さえすれば、一条の家は快適そのものなのに・・・
よりによって、この猛暑のなかわざわざ庭仕事するなんてどうかしてる・・・
と思いながらの作業です💦

暑さとゲリラ豪雨でなかなか進まなかった東の庭の大改造でしたが
昨日と今日の2日間で大きく進展!(^^)!





夫が50cmの深さに掘ってくれました!

ここに植えるのは、バラ3本です☆





ふかふかのバラ専用の培養土やピートモスを入れて・・・
高さを調節しながら、鉢から出したバラ2本。
どちらもリッチェル12号鉢いっぱい根張ってましたよ~
向かって左からウォラトンオールドホール、ビエドゥー♡


そして一番右に植えるアンジェラをリッチェル10号鉢から出そうとしたら





なんと、この根張りΣ(゚Д゚)
気がつかず、ごめんね~💦

今年の3月11日にわが家にお迎えしたときは6号深角鉢に入ってきていて
3月末には10号鉢に鉢増ししたのですが、すでにこの状態💦
恐るべし!アンジェラ!(^^)!

そして、無事に花壇に地植え完了しました(*^^)v





水平を取りながら、レンガ風ブロックを並べて
赤玉土、鹿沼土、腐葉土、鶏糞をブレンドしながら入れていきました。





こうやって見ても、ウォラトンオールドホールはずいぶん伸びてますね~(´艸`*)

バラの手前には





バーバスカムやオダマキを移植する予定ですが、
今はきれいに咲いているので、花が終わらないと難しそうですね💦


どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村





Comment

こんにちは♪

庭の大改造も、バラの地植えまですすみましたね(*^_^*)
地植えしたバラもこれから元気になっていくんでしょうね~。
これで強風が来ても一安心かしら?

我が家は、昨日の夕立で雷と突風がひどくて、
庭の大半の鉢植えが倒れ、お気に入りの鉢も割れてしまいました…(T_T)
台風の時は、バッチリ対策していたので大丈夫だったけど
昨日は仕事中での突然の夕立だったので何もできませんでした(>_<)

娘から「庭が大変なことになっている!」というメールがきたけど
まさかここまでひどいとは思わなくて、ショックでした(@_@)
木製のガーデンテーブルも吹き飛んでしまったので、
よっぽどひどかったのかもしれません。
(台風の時でも飛ばなかったのに・・・)

今後の対策を考えないといけないですね(*_*)

2015/08/04 (Tue) 01:35 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
前触れもない突風で大変でしたね💦
そんな時は手の施しようがないから、いくら地植えしていても枝が折れてしまったりすると
思います💦
家の中と違って、庭は自然が相手だから落ち込むときもありますね〜(/ω\)
それでも、きれいな花が咲いてくれたら癒されますね( *´艸`)

2015/08/07 (Fri) 00:33 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

