スポンサーサイト


大改造のその後は!(^^)!でき上がってるよ〜バラ花壇第3弾(*´▽`*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

またまたご無沙汰をしておりましたm(__)m
今日は9月の最終日、明日からは10月ですね〜

今月は、大学4年の姪っ子が就活にとても苦戦していたので
面接練習のお手伝いなどしたりして、あわただしく暮らしておりました(;^ω^)

その姪っ子も明日の内定式前にようやく内定をいただいて
ホッとしております(´▽`*)


今日は、すでにでき上がっていたバラ花壇第3弾完成のご報告とその経過を(*^_^*)


その前に





今日はチアエンジェルが可愛らしかったのでパチリ(*´▽`*)




9月に入って、バラ花壇第2弾の隣に建てたアーチの隣に






またトレリスを2枚。
足元には前回同様、半ブロックを入れてモルタルで固定しています。
 

そして





完全にモルタルが乾ききったら、埋め戻して
レンガブロックを並べて





どんどん穴を掘り続けます。
またまた大きな石がどんどん出てきましたが、気にせず掘り続けます💦







50cm掘れば、またまた粘土質の土が登場!
ここで、掘ったところが崩れてくるので
その粘土質の土を利用して、崩れたところを補正して固めました。

そのあと、レンガブロックを並べました!(^^)!

あとはバラたちを植える作業で終了なのですが
とにかくここまでが、夫ひとりで、ろくな道具も使わずに手作業なので
大変なのでした💦

お彼岸中には、2才と4才の孫がやって来たので
この大きな穴に入れてもらって大喜び(*´▽`*)

さて、その翌日の23日には





植え込み完成です!(^^)!

向かって左から
アンジェラ、クレアオースチン、アイバーズローズです(´艸`*)

バラたちの手前にはバーバスカムとラベンダーを植えていますよ。







大改造は、こんな感じに進んできました!(^^)!


バラたちは、秋バラの準備中ですね(*´▽`*)

この写真の一番手前のウォラトンオールドホールがすごい勢いで伸びて
もうアーチの真ん中に到達してしまいました💦





そのウォラトンオールドホールです(´艸`*)
本当に大好きなお花なのです♡


では、次回はすでに始まっているバラ花壇第4弾の工事の模様をお送りします!(^^)!


どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

