スポンサーサイト


東の庭の大改造もいよいよ終盤に!(^^)!


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

秋晴れが続いています(*^_^*)
とても気持ちのいいお天気で嬉しくなりますね(*^^)v

ウォラトンオールドホールもきれいに咲いてくれています♪







わが家の東の庭は、今年の5月半ば過ぎには





こんな感じだったのですけど


出窓下の花壇を元に戻して、今は





こうなりました。

半ブロックを固定して、ここにトレリスを立ててモルタルを流し込んで固定します。


東の庭は、バラ花壇にするつもりはなかったのですけど
バラの成長を見ていて、やっぱり地植えすることにしたので・・・

夫にはわがままを言ってしまいました(;´Д`)
素人なりに工夫しながら、ここまで作ってくれて感謝です(*´▽`*)


そして





トレリスを2枚立てて、一番端っこにはステンレスの棒を一緒に立てました。
こうすることで、少しでもブレないだろうと工夫してくれました。

家との隙間はこれだけあります。
なんとか人ひとり通れるスペースがあるので、風通しが良いばかりでなく
トレリスの後ろからお手入れをしたりできるので、とても便利です!(^^)!

でも本当のところは、出窓につるバラを絡ませたりしながら大きくしたかったのですよ〜
しかし、この写真に下水道の蓋が写ってるでしょう~
ここに下水道管があるから、どうしてもこのスペースを開けないと掘れなかったのです。

良い方に考えてみれば、それが幸いして、家との隙間ができて風通しも確保できて
後ろからお手入れできるし、一挙両得となったのでした〜\(^o^)/





あとは、またトレリスに沿ってレンガブロックを固定してから
掘り続ける作業が続きます。


今週中に完成すればいいのですけど・・・


最後に





とても可愛い色に咲いてくれたジェントルハーマイオニーを(´艸`*)




どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

