スポンサーサイト


大改造中にハプニングが( ;∀;) どうする?


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

めっきり秋らしくなったと思ったら
今日は涼しすぎて、ちょっとビックリ(;^ω^)

涼しすぎる!なんて言ってられないゎ〜
黒点病とうどんこ病がひどすぎるから、今日こそは、ちゃんと消毒します(;´Д`)

葉っぱはひどい状態だけど
わが家のレディオブシャーロットは





秋のお顔がとてもきれいです( *´艸`)
美しいでしょ~♡


しか〜し!

夫のほうは、大変なことになっていました( ;∀;)





なんと!
昨日せっかく立てたトレリスの前に穴を掘ろうと始めたら
外構用の電線が・・・Σ(゚Д゚)

これでは、50cmの深さを掘れないじゃないの(+_+)

夫はガッカリ(;´∀`)

でも、嘆いてばかりもいられないので
思案の末、トレリスを解体して、電線を後ろ側に迂回することに!





これで、なんとかうまくいきそうです!(^^)!

一時はどうなることか!と思いましたが・・・





トレリスをもう一度、組み立てて、埋め戻して完了!(^^)!

お疲れさまでした(*´▽`*)

1日遅れましたけど、明日から次の段階に進めそうです。







ビエドゥーも良かったね〜と言ってくれました(*^_^*)




どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


Comment

こんにちは♪

お久しぶりです!
あっという間に秋になりましたね(^^♪
その間に花壇がさらに拡大されていて、
ますますローズガーデンらしくなってきましたね(*^_^*)

地中の配線、大変でしたね~(>_<)

我が家は、隣家との境界に目隠しのコニファーを並べて植える予定ですが、
すっきりポールを採用したため、その位置に家じゅうの電気の配線が通っているので
どうすればいいのか悩むところです(+_+)

配線や配管のことは常に気にかけているけど
それを考えると、思うようにできなくて困りますね(>_<)

bibimamaさん邸のバラはイキイキしてますね(#^.^#)
我が家のバラたちは、つるバラも伸びず、
黒点病で葉っぱが少なくなったのでと~っても貧弱です。
秋のバラのシーズンなのに、花もあまり咲かなくて
とても残念な状態です・・・(T_T)

2015/10/20 (Tue) 19:06 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

ご無沙汰していました〜
すっかり秋になりましたね〜
わが家も黒点病がひどくて、葉っぱがスカスカ状態なんですよ〜(;´Д`)
地植えするには、配管がどんなふうに通ってるか、一条の図面にあるものはまだいいのですが
外構は別の業者さんだったので、配管図面がないのですよ〜
だから、このへんかな〜とか言いながら、手探りで掘ってもらってます・・・( ;∀;)
なんとかなるでしょう〜みたいな 笑

2015/10/26 (Mon) 01:07 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

