スポンサーサイト


昨日の続き☆組み立て(*^_^*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)


今日は冷たい雨日和でした。
予報では夜から雨のはずだったのですが、午前中から降り始めてしまいました(+_+)







夫が慌てて、昨日の続きを組み立ててくれました。





お揃いのベンチです(*´▽`*)
とても可愛いです♡
わが家の庭には白がとても映えます☆

アーチの下に置いてみましたよ(^^♪






このようなレイアウトで置いてみました。

草が生えてこないようにと敷いてもらった砂利が今となってはネックとなっています。
次々と植えたいものができても砂利を退かせて、その下の瓦礫を退かせてと
2度手間ですし、植え終われば砂利を元通りにしないといけないしで、
一輪車と原始時代のような道具だけで夫はとても苦労していました。






向かって左のチューリップを植えている花壇と奥のチューリップを植えている丸い花壇は
プロの仕事ですが、右のバラを植えている花壇は夫が手作業で作ってくれました。

大した道具も使わずに真っ直ぐ、水平にきちんと作ってくれています。
掘る作業だけでも時間と体力がいるので、なるべく楽に作業ができるように
レンガを使わず、既成のコンクリートのレンガブロックをうまく利用しながら
寸法を決めて制作していきました。

掘ってみれば、こんなところに配管が~💦
というハプニングありの連続で、日にちはかかりましたが
きれいに仕上げてくれました。

今シーズンは、一応このままで。
バラのシーズンが終われば、またここはこうしたいゎ~なんてことに
なってくるかな ( ´艸`)


バラがきれいに咲いてくれるのを待つばかりです(´艸`*)
葉が病気にならないように、雨の前日の1週間に1度は薬剤散布を心がけています。






雨が降って、ゆうぜんの開花!が遅れてしまってるけど
オダマキピンクペチコートが可愛らしく咲いてくれています♡







どちらかにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

