スポンサーサイト


バラたちの協演が始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

またまたお久しぶりです(*^_^*)
14日と15日の陽気のおかげで、バラたちの開花ラッシュでした~\(^o^)/

昨夏から花壇を作っているのを、ご近所さんが注目されていたこともあり、
家族やお友だち、ご近所の方々にお庭を見ていただきました♪







ピエールドゥロンサールのアーチ♡
この子は本当に人気ですね~♪
来られた方みなさまに、とても感激してもらえました~(´艸`*)
来年の春には上まで届くかな~







アーチをくぐると、最初に飛び込んでくるのは
セプタードアイルです♡
そして、コーヴェデイル♡ グラハムトーマス♡ とイングリッシュローズが続きます(^^♪







グラハムトーマスにはクレマチスとコラボしてみました( *´艸`)
この色のコラボは、どうしてもやってみたかったので大満足です♡



そして、





こちらもイングリッシュローズが続きます♪
左から ウォラトンオールドホール♡ ロイヤルジュビリー♡ レディオブシャーロット♡
ロイヤルジュビリーだけ遅れて咲き始めたので、花数がまだ少ないです。
反対に、レディオブシャーロットは早くに開花していたので、この写真を撮ったあと、
月曜の雨と風がとてもひどくて、だいぶ散ってしまいました(/ω\)







こちらは
左から レオナルドダビンチ♡ ビエドゥー♡ アンジェラ♡ です(^^♪
どの子も遅れて咲き始めたので、これから花数が増していきそうです。




南の花壇は





チョコレートプリンスが、咲き誇ってくれました\(^o^)/

癌腫ができているのを見つけたときは、とてもショックでしたが、
治療したのがうまくいったのか、きれいに咲いてくれました。

この日曜日に、東京で絵本作家をしている友人が帰省していて寄ってくれたのですが
このチョコレートプリンスを見て、自分の描いた「不思議の国のアリス」の世界だ~
と言って感激してくれました。

このチョコプリは、ちょうど夫の書斎の窓にかかっていて、部屋からよく見えるので
喜んでくれています(*^_^*)
でもこのあと、この子も月曜日の雨と風がひどかったので、お花が水を含んで痛んでしまい
たくさん切り取りました(/ω\)






南の庭の全体はこんな感じです。
この写真は友だちが撮ってくれました。
私の写真とはアングルが違うので、とても新鮮です(´艸`*)

手前の白いバラは新雪です。
奥のちょこっと見える紫色のバラはブルームーン♡
チョコレートプリンスの前の2株はストロベリーマカロン♡
手前のストロベリーマカロンのほうが癌腫ができて、こちらも治療が成功したのか、
咲きっぷりは同じです。


おまけの2枚♡





うさぎのラビちゃん♡







ねこのミイちゃん♡

どちらも可愛いでしょ♡
リアルではないですよ~

近所のショップで見つけてしまって、目がハートになってしまい
わが家にお迎えしました(´艸`*)



今年はミニバラ以外はすべて地植えしたこと、消毒もマメにしたこともあり
とても葉の状態も良く、描いたように咲いてくれて満足しています(*^^)v


オープンガーデンされているお宅にも行ってきたし、また今週末にも見せていただきに行ってきます(^^♪
わが家のお庭の細かい紹介も、後日させていただきますね~


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村



にほんブログ村


Comment

こんにちは♪

大改造した庭に満開のバラ、とっても素敵です(#^.^#)
通りすがりの人が立ち止まって見てしまうのも納得。
近くだった、私も見てみたかったのに・・・残念(>_<)

南の庭の全体の写真、とてもきれいに撮れてますね(^^♪
このアングル、私は好きです(#^.^#)

bibimamaさん邸にもネコちゃんいるんですね(#^.^#)
我が家にも5匹いますよ!
1匹は同じかも(^m^)

2016/05/23 (Mon) 10:21 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
ありがとうございます(*^^*)
夫が頑張って花壇を作ってくれましたし、水やりも夫がしてくれているので、お花がきれいに咲いてくれて感激しましたし、ホッとしていますε-(´∀`; )
わが家にはフェイクネコちゃんが庭に2匹おりますよ(=^ェ^=)

2016/05/24 (Tue) 23:42 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

