スポンサーサイト


やっぱり1番人気(´艸`*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

地植えをして初めてのバラシーズンを迎えて、特につるバラたちが伸び伸びと咲いてくれて
昨年は鉢の中で窮屈な思いをさせていたのかな~と思いました。

その中の1つ、ピエールドゥロンサール♡





この春もこんなに可愛らしいお花で咲いてくれました♡




そのピエールドゥロンサールは、
昨年11月20日頃に、地植えをしてアーチに誘引しました。
そして、こちらが今年4月1日のようすです。





たしか、芽が出始めたのが3月10日頃でした。

そして





4月18日には、盛り盛りしてきましたよね~♪





蕾も付いて、テンションアップでした~!(^^)!

でも意外と、ここからが長くて





4月30日の蕾ちゃん♡
額割れしてきたのですけど、まだまだ・・・(>_<)







5月5日の蕾ちゃん♡
もうすぐ咲いてくれます?

いえいえ、まだまだ・・・(;´Д`)


そして





5月10日、やっとここまできました!(^^)!







5月11日、やっと1番花が~(´艸`*)


気温は上がってきて





5月13日、いよいよ!(^^)!





待ちに待った1番花が咲きました~\(^o^)/


もう、ここからは陽気とともに





5月15日には、もういっぱい咲いてくれて
私たちを楽しませてくれました(*´▽`*)





本当に人気1番のピエールドゥロンサール♡





来春にはアーチの上まで届くかな~(´艸`*)
期待してます!(^^)!


今日の時点では、もう半分以上のお花を切り落としましたが
まだまだ蕾を付けながら咲いてくれている可愛い子です♡


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村



にほんブログ村


Comment

こんにちは♪

ピエールドゥロンサール、やっぱり一番人気なんですね(^^♪
1季咲きのバラは避けていたけど、
実物を見たら欲しくなってしまいました(#^.^#)

bibimamaさん邸のバラは、まだ見頃のバラがあっていいですね(*^_^*)
我が家のバラは、あっという間に見頃が終わってしまいました(T_T)

2016/05/25 (Wed) 23:03 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
ピエールドゥロンサールは育ててみて、やっぱり良かったと感動できるバラですよ〜♪
一季咲きといえども侮れないエレガントなバラ♡
花持ちはいいし、色のグラデーションもパッと見てピエールドゥロンサールとわかるくらい
他にないお花だと思います( *´艸`)

2016/05/27 (Fri) 00:07 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

