スポンサーサイト


優しいお姫さま(*^^*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は、曇りで庭仕事をするのに、とても快適でした♪
明日は雨だという予報だったので、殺虫剤と殺菌剤をスプレーしました!(^^)!

うどんこ病は、全然出ていなくて嬉しかったのですが
ここにきて、黒点病があちらこちらに出てきました(/ω\)


さて、今日のバラは 

セプタードアイル(*^_^*)


ピエールドゥロンサールのアーチの下をくぐり
東の庭に入って、1番目の花壇の最初に植えているイングリッシュローズです(*^^)v





セプタードアイルは、淡いピンク色でコロコロな形がとても可愛らしいでしょ❤️

私はイングリッシュローズの香りがとても好きで、コロコロな形が大好物なのです♡
だから、どうしてもよく似た形が増えてしまいます 笑







4月8日のようすです。
新芽が出てきて、バラシーズンがいよいよやってきたかな~と
ワクワクしました!(^^)!







4月22日、小さな蕾が♡







4月30日、やっと額割れ(´艸`*)







5月7日、蕾ちゃんがいっぱい~(*´▽`*)







5月11日、あともう少し♪
こういう瞬間が好き♡







5月15日、他の子たちも一斉に咲いた日。
いっぱい咲いてくれて、大満足です(^^♪







セプタードアイルは、パステルピンクのカップ咲きのお花で
優しい色と香りが、たまりませんよ~♡
花持ちは良いとはいえないけれど、ふわふわの柔らかい花びらで、大好きな子です♡


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村



にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

