スポンサーサイト


黄色と紫色のコラボ(((o(*゚▽゚*)o)))


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は曇り空。
庭仕事をするのに、絶好のコンディションでした。


さて、前回の続きです(^^♪

コーヴェデイルのお隣には





黄色のグラハムトーマス(*^_^*)
バラ栽培をされてるお庭には、必ずと言っていいくらいあるのでは?

わが家のファーストローズは、ピエールドゥロンサールですが
ファーストイングリッシュローズはグラハムトーマスです♡

わが家に大苗でお迎えしたのが、2014年8月5日でした。
まだ2年経ってないのです。

というか、ファーストローズのピエールドゥロンサールでさえ、
大苗でお迎えしたのが、2014年6月5日(;^ω^)

それだけ私のバラ歴は短いのですけど
今年のバラたちは地植えをしたおかげで、たくさんの花が咲いて
ご近所の方々からお褒めのことばもいただいたりして、
とても嬉しかったです(*´▽`*)


グラハムトーマスは





3月18日、春を感じ始めて。







4月8日には、葉が盛り盛り出てきて。







4月22日に、やっと蕾が♡







5月10日、ついに咲き始めてくれました!(^^)!



そして、このグラハムトーマスとコラボさせたのが





クレマチス ジャックマニー系のロコです(´艸`*)
ジャックマニー系は、冬に強剪定できるクレマチスなので
バラと組み合わせたとき、バラの棘で絡まってしまっても
地面近くで切り戻せるから、バラとコラボさせるのに向いているらしいのです。
今年のお正月明けにお迎えしたばかりのロコは鉢植えで育てています。
このロコは、とても成長が良くて、いっぱい花を咲かせてくれます♪

念願叶って、かなり満足しています(*^^)v

この紫色と、どうしてもコラボさせたかったのです♡
iPhoneで見ると、ちゃんと紫色なのに
パソコンで見ると、青紫色に見えちゃうな~(。´・ω・)?


黄色のグラハムトーマスとローズピンクのコーデヴェールも大好きな組み合わせで
コラボを狙って、お隣同士にしたのです(*^^)v


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村



にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

