スポンサーサイト


やっぱりスゴいゎ~\(^o^)/

bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

bibimama地方は梅雨に入っています。
このところ、涼しい日が続いていますよ。

バラは2番花がチラホラ咲き始めています(´艸`*)
そのことは、また後日にでも。

今日は、1番花の続き。
ビエドゥーの隣に地植えしたアンジェラです♡

今年、さらに成長してくれました。





お迎えするときからアーチに仕立てるつもりで
2015年3月7日、2株お迎えしました。

鉢増ししながら、最終的には12号鉢で育ててました。
地植えは、1株目と2株目には花壇の完成にずれがあり、
1株目は昨年8月23日、2株目は9月23日ですから1ヶ月の差があります。







4月18日のようすです。
この写真では、向かって右のほうが1ヶ月早く地植えした株です。

この角度で見ていただくと、わが家の東の庭のようすが
少しわかっていただけますね~







5月7日のようすです。
この写真では、向かって左の方が1ヶ月早く地植えした株です。
成長の差がハッキリわかりますよね(>_<)


アーチの奥は、4年前に新築したときに仮住まいに使っていた古い離れが見えています。
その奥には倉庫。
倉庫のほうは荷物を保管しているので、リフォームしましたが、
離れのほうは取り壊す予定なので、手つかずです。
でも、この離れは4部屋あって広いので、いっぱい荷物を置いたままにしているのです(>_<)

もう新築して4年も経つのだから、荷物を早く運ばなければいけないのですけど
すぐに使わないものって、そのままになってしまっているのですね~
古いアルバムとか、座布団30枚くらいなど。。。
古い家具も処分しなければいけません。。。
急いでないので、ぜ~んぶ後回し!していたら4年も経ってしまった。。。

オッといけない!アンジェラの話に戻ります(;^ω^)







5月15日のようすです。
まだ3分咲くらいかな~

奥に、花壇を作ったときに出た大きな石や瓦礫を盛っています(;^ω^)
その奥にも石や土が。。。
これもいずれ処分しなければいけないのですけど、今はそのまま。
ですから、アンジェラのアーチの下は通れません!
みなさんは、立ち入り禁止です( ;∀;)







5月21日には、だいぶ咲き揃ってきました!(^^)!





2年目と思えないくらいの成長です(´艸`*)








反対側から見ても\(^o^)/
来年には、もっと期待できそう~
さすがアンジェラですね~♪




そして、今のわが家は





このフェイジョアの花がいっぱい咲いています。
白と赤と金色でとてもきれいでしょ。

ここ毎日、この花を鳥たちが狙って飛んできます(;^ω^)
モズとか、もっと大きいのも来ていたな~
今日も結構、食されてしまいました。
美味しいらしいのです。
このフェイジョアの実はキウイフルーツを小さくしたような実で
とても甘くて美味しいのですよ~
花も美味しいのかしら・・・?
昨年から、花を鳥たちに狙われるようになってからは
全部食されてしまい、実がなりません(/ω\)

鳥たちがとても喜んでくれているようなので、あきらめています(T_T)


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村



にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

