

東の庭2016春♪総集編(((o(*゚▽゚*)o)))


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日も蒸し暑かった~💦
さて、今日は梅雨時期にすると良いらしいバラの挿し木を実行しました!(^^)!
シュートがバーンと出ていたウォラトンオールドホールとザラークアセンディングです。
それが成功するかダメになるかは経過を見て報告していきたいと思います。

今日は、予告通りの東の庭の総集編をお送りします(*´▽`*)
といっても、そんなに大したことないのですが💦

東の庭はピエールドゥロンサールのアーチをくぐり
家の東面に沿って





1つ目のバラ花壇♪
セプタードアイル~コーヴェデイル~グラハムトーマス♡







2つ目のバラ花壇♪
ウォラトンオールドホール~ロイヤルジュビリー~レディオブシャーロット♡







向きを変えますね♪
レディオブシャーロットの大きい子と小さい子のアーチ♡
来年の春に小さい子がどれだけ伸びてくれるかな~
楽しみ♡







3つ目のバラ花壇♪
レディオブシャーロットの小さい子の続きに
レオナルドダビンチ~ビエドゥー~アンジェラ♡







ここで90℃、向きが変わって
アンジェラのアーチ♡







4つ目のバラ花壇♪
アンジェラ~クレアオースチン~アイバーズローズ♡


4つ目まではつながっていますが
シラカシの木があるので、5つ目はちょっと離れていて
90℃向きを変えて。。。

いや、5つ目のバラ花壇にいく前に
4つ目のバラ花壇のアイバーズローズの前に植えた
バーバスカムウエディングキャンドルズがとてつもなく高くそびえ立ってきて





150cmある私の身長を越してしまって
ビックリポンですΣ(゚Д゚)
こんなに大きくなるって知らなかったゎ~
このままバラ花壇に植えるのはバランスが悪すぎなので
冬になったら移植しようと思います💦







5つ目のバラ花壇♪
キャリアド~クレマチス うるる~ザラークアセンディング♡
この花壇は、ちょうどレディオブシャーロットのアーチの下に置いている
白いラブチェアの真ん前になるのです(´艸`*)


この花壇の奥の並びに






ジギタリスやエキナセアパープレアなど植えている花壇があります(^^♪


東の庭には
シラカシのほかに、ヤマボウシ、シマトネリコ、オリーブ2本植えてあるのですが





写真を探したのですが、
レディオブシャーロットしかまだ咲いていないこの写真しか見つからず💦

向かって左手前の木がヤマボウシ、その奥がシマトネリコです。
1番奥に見える丸いレンガの花壇にはオリーブ。







その丸いレンガの花壇のオリーブの成長が思わしくなくて( ;∀;)
周りに植えているピンク&白のお花は、すぐ楽サフィニアフリルという品種です(´艸`*)
カーネーションのようなお花で可愛らしいです♡
もっと広がって花壇いっぱいになってほしい(*^_^*)







そして、ピエールドゥロンサールのアーチに戻ってきます(´艸`*)
ピエールの隣にもオリーブ。
昨日の記事アップしてますが、クレマチス アーネストマークハムを巻き巻きしています。
あと、クレマチス シーボルティ(テッセン)もこのオリーブにいっしょに
巻き巻きする予定。


と、ここまでで東の庭の紹介を終わります。
バラを育て始めて、この6月で3年目(*´▽`*)
まだまだ初心者ですが、いろいろ試行錯誤しながら
ガーデニングを楽しんでいきたいと思います(*´▽`*)

次回からは玄関前の南の庭に入っていきますね~(^^♪


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

