スポンサーサイト


1番大好きな甘い香り(((o(*゚▽゚*)o)))


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今年の梅雨は、本当によく降りますね。
雨が降ると水やりしなくても良いから助かるけど、バラの黒点病が気になりますね~(+_+)

昨日まで東の庭をお送りしましたが、
今日からは家の玄関のある南の庭をお送りします。

まずは、ピエールドゥロンサールのアーチの隣りに地植えしている





イングリッシュローズのジュビリーセレブレーションです♡
2014年9月27日にお迎えしました。
とても濃厚な甘い香りで、わが家のバラの中で1番大好きな香りです(´艸`*)

ジュビリーセレブレーションは、昨年12月2日に地植えしました。





3月18日のようすです。
新芽が出てきました。







そして、3月31日のようすです。
葉もだんだん増えてきて。







4月8日。
どんどん盛り盛りしてきましたね(^^♪







5月7日。
蕾がいっぱい♡





ワクワク(´艸`*)





5月15日、ピエールドゥロンサールと揃うようにきれいに咲いてくれました(*^_^*)
ピエールがあまり香らないバラなので、ジュビリーセレブレーションの香りが
アーチ前を補ってくれています(´艸`*)







ゴールドとサーモンピンク色が合わさったような微妙な色が大好きです♡
ただ、この子もビエドゥーほどではないのですが
咲ききったあとに黒点病が広がって、花を切り落としたときに葉もかなり切り落としました(T_T)

また葉が盛り盛りになるように頑張ってもらわなければ!(^^)!

次回は、同じくイングリッシュローズのジェントルハーマイオニーをお送りします♪
お楽しみに〜\(^o^)/


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

はじめまして。

はじめまして。
bibimamaさんのジュビリーセレブレーション、こんなに沢山お花がついて立派ですね!!
バラが咲きそろって、本当に美しいです。みとれてしまいました♪

2016/06/13 (Mon) 01:41 | ゆー2010 #- | URL | Edit
Re: ゆー2010さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
ジュビリーセレブレーション、甘い香りいっぱいでステキなバラですよね♪
東の庭のバラたちを見て下さったのですね(´艸`*)
初めての地植えでどんなふうに咲いてくれるか、心配だったのですが
思ってた以上に咲いてくれて満足しました\(^o^)/
また南の庭も続くので、見て下さいね〜

2016/06/14 (Tue) 00:21 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

