スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この春、1番乗りの鮮やかな深紅色o(^_^)o


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は予報通りの雨。。。
お買い物も昨日のうちに済ませていたし、家から1歩も出ることなく過ごしました( ;∀;)

今年の梅雨は本当によく降ります。。。
野菜など作物に影響が出なければいいですが。


さて今日は、この春、わが家で最初に咲いたバラ、ゆうぜんをお送りします♪





鮮やかな深紅色のゆうぜんは、2014年8月5日にお迎えしました。
鉢増ししながら育てていましたが、この子も地植えすることに決めて
昨年12月13日に和室前に地植えしました。







3月10日のようすです。
葉が出てきています。






3月18日。
葉もだいぶ増えました。
春ってスゴいですよね。







4月1日には、こんなに〜(^^♪







4月10日。
新芽が出てきました~( *´艸`)







4月22日。
蕾もいっぱいです!(^^)!





額割れしている子も〜(´艸`*)
この時点で、どの子が1番かな〜と考えながら、早く咲いたお顔が見たくて
ワクワクし始めていました(*´▽`*)


そして。。。





4月30日。
とうとう咲きました〜キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
わが家のバラの中で、1等賞を獲得です☆





花束ができそうなくらい咲き始めてくれて、とても嬉しかったです(^^♪


ところが!!!

5月3日、ものすごい突風がbibimama地方を襲い、
ジギタリスは倒れるわ、バラの枝も折られるわ・・・・゚・(つД`)・゚・

咲いていたゆうぜんは頭が重いから、被害も尋常ではなくて( ゚Д゚)
棘も大きくて鋭いので、もう自分の葉を自分の棘で傷つけてしまい、
葉がボロボロ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
支柱を付けていたのですが、また翌日もすごい強風で花首を折られてしまいました( ;∀;)







5月5日。
花束の夢は消えて、歯抜けの形になってしまいました(T_T)







それでも、ゆうぜんは見事なお花をいっぱい咲かせてくれました(´艸`*)
頑張って耐えてくれて、ありがとう(*^_^*)


次回は、真っ白なつるバラ、新雪をお送りします♪


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村



にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。