スポンサーサイト


悪条件だけど、きれいな景観を作ってくれたよp(^_^)q


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

昨日は雨がたくさん降ったおかげで、水やりも楽でした〜
一昨日、できなかった薬剤散布を気温が下がった18時ごろから一気に頑張りました!(^^)!
バラは2番花が咲いている子もいるし、準備ができて蕾がいっぱいの子も(´艸`*)
ピエールドゥロンサールもいくつか蕾ができていて、返り咲きが楽しみですよ〜(^O^)


さて今日は、真っ白なつるバラ、新雪をお送りします(*´▽`*)





2014年8月5日にお迎えしました。
この子もずっと鉢植えで育てていたのですが、伸びて伸びて限界がきてしまったので
昨年9月2日に地植えしました。

和室の掃き出し窓から、真っ白なつるバラが見えたらきれいだろうな〜と
ガレージの北になるのですが、夫に掘ってもらって
新雪のほかに、ブルームーンと紫陽花やスズラン、オルレアなど
いっしょに植えました(´艸`*)





4月10日のようすです。
もう葉がだいぶ出てきています。

新雪の向かって左にスーッとまっすぐ伸びてるのが、ブルームーンです。

新雪のつるは横向きに伸び、奔放な樹形になるのでしっかり誘引することが必要だということで
フェンスにしっかり誘引しましたよ♪







4月18日のようすです。
気にはなってたのですが、枝の先のほうしか葉ができていません。
葉付きが悪いのは、ガレージの北にあたる場所なので、
日当たりが極端に悪いのが原因だと思います💦
頑張って!(^^)!







5月7日。
葉の付き方、大きさには問題がありますが、なんとか蕾も付いてくれましたε-(´∀`*)ホッ

いっしょにブルームーンの成長ぶりやオルレアがきれいに咲いてるのを見てもらえますね♪
新雪の向かって右の紫陽花はダンスパーティーです。
まだ小さな株ですが、これからピンクの可愛い花が咲きます(*´▽`*)

新雪は、咲こうかな〜としてる蕾もあります↓






そして、





3日後の5月10日。

先ほどの蕾ちゃんは、こんな感じに〜♡↓







5月13日には、もうふわふわ〜♡↓










5月15日には、こんなにきれいな景観を作ってくれました〜\(^o^)/
悪条件なのに、感謝です(#^.^#)


では、もうおわかりかと思いますけど(〃艸〃)ムフッ
次回は、ブルームーンをお送りしますね〜♪


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

