スポンサーサイト


想定外のお顔W(`0`)Wだけどやっぱり好き♪


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は、真夏みたいにカンカン照って、もう暑いのなんのって(◎_◎;)
暑すぎたら、本当に外に出るのはしんどいね💦

暑気が少しマシになってから、ウォラトンオールドホールが元気いっぱいで
シュートし放題だったので、アーチになるべく沿うように誘引しました。
ウォラトンオールドホールが、わが家の中で1番元気!(^^)!
それに比べて、グラハムトーマスのシュートが見られないな〜(;´∀`)
気になるところです。


さて今日は、ブルームーン。





きれいでしょ♡
ピエールドゥロンサールの次にわが家にお迎えしたバラの1つです。
2014年6月27日にお迎えしました♪
この写真は、その秋に咲いた時のお気に入りの写真です(´艸`*)

ところが、その翌年、つまり昨年ですが、春にうどんこがひどく蔓延してして
ブルームーンも葉という葉を切り取っていった揚げ句、
春の花はまともに咲かすことができませんでした(T_T)

とても弱ってきていたけど、根はしっかりと張っていたので
地植えしようと決めて、即座に6月12日、地植えしました。
その時、かなり剪定もしました。
秋は花を咲かせず、この春まで待ちました。







3月31日のようすです。
なんとか復活してきたみたいε-(´∀`*)ホッ







4月10日。
大きな葉がきれいでしょ( *´艸`)







4月18日。
このまま頑張って!(^^)!







5月7日。
久しぶりの蕾さま(´艸`*)




そして、ついに!





5月13日。
待ちに待ったブルームーンのお花Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
???
でも、なんかお顔が違うような。。。(;´∀`)

もう一度、2014年の秋のお顔と比べてみても、違うよね。。。







でも、新雪とオルレアとのコラボがいい感じ♡
良かった~( *´艸`)






新雪もブルームーンも嬉しそう~(*´∀`*)





1番花がいっぱい咲いてくれて、私も嬉しいよ〜(´▽`*)
お顔は、2番花に期待しましょ♪




6月に入り、新雪とブルームーンはひと休みに入ったし
オルレアも全部引っこ抜いちゃったのですが





お隣に地植えしてる紫陽花コンペイトウが咲き始めました(´艸`*)

じつは、新雪を挟んで、紫陽花ダンスパーティーも地植えしてますが
コンペイトウは青い色なのに、地植えするとき、ダンスパーティーと間違って
消石灰いっぱい入れちゃって、ちょっと紫っぽくなってしまったの(;´д`)トホホ







ダンスパーティーは、あんまり消石灰入れなかったけど、きれいに咲いてくれたね〜
関係なかったのかな〜💦

紫陽花のおかげで、この花壇は華やかです(´艸`*)


次回は、ミニバラをお送りしますね〜♪


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

