FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニバラ(*^_^*) ぱーと2


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は、本当に暑くなりました。
昨日、涼しかったから余計につらいね( ;∀;)

さて、ミニバラの続き。。。ぱーと2です♪
わが家のミニバラは安曇野以外、すべて鉢植えで育てています。

ミニバラって買ったとき、初めて気づいたのですが
1鉢に2株〜5株くらいいっしょに入ってますね〜
鉢増ししようとして気づきました。

この子も5株いっしょに入ってたのよ〜





可愛い黄色のミニバラさん。
昨年の春にお迎えしたとき、名無しさんで、名前を探してたんですが
サニービーチフォーエバーという名前なのかも?
ということで、勝手にそう呼んでます(・m・ )クスッ

もし違っていて、気づかれた方いらっしゃいましたら教えてくださいな〜
ミニバラの中では大輪だと思います。






5月8日のようすです。
この子は本当に元気で、5株に分けてからもすくすく育ってます。
今は、スリット鉢8号ロングで育ててます。
白い鉢はカバーね☆
こうしてると、見た目もきれいだし、少々の風で倒れることないです。







5月11日のようすです。
お花もきれいに咲き始めました\(^o^)/








こちらは、ピンクの可愛らしいミニバラ♪
この子も昨年の春にお迎えしたのですが、名無しさんです。
名前、わかったゎ〜という方がいらっしゃったら教えてくださいね〜

この子は、昨年あまり元気が良いとはいえず、株分けして根を痛めるのがよろしくないかと
そのまま鉢増しして、今はリッチェル鉢10号で育ててます。
お花も状態良いのが続いたら、この冬には株分けしようと思ってます。





咲き進むとこんなお顔になります(*´▽`*)







こちらの赤いミニバラも、昨年の春お迎えした子。
黄色のサニービーチフォーエバーといっしょのスリット鉢8号ロングで育ててます。
この子も名無しさん。





この子もサニービーチフォーエバーと同じく5株いっしょに入ってたので
株分けして育ててたのですが、1株枯れてしまいました(つд⊂)

花の大きさはサニービーチフォーエバーと同じくらい大きいですが
花付きは今のところ、あまりよろしくないです(;^ω^)
頑張って!(^^)!


さて、黄色のサニービーチフォーエバーに戻りますね〜(*´▽`*)






5月14日。
きれいに咲きましたよ〜♡





花付きもとても良いし、優秀な子です( *´艸`)





5鉢のうちの3鉢は、門扉から見える大きな出窓の下に置いています♪
うさぎのラビちゃんがクリサンセマムの中でかくれんぼしてるみたいでしょ(^ー^* )フフ♪

この春、わが家にピンポーンと訪れた方は、この光景を目にしていただきました☆


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。