

築4周年(^^♪&南の庭2016春♪総集編 ぱーと1(*´▽`*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日は、梅雨の合間ですが良いお天気になりました(*^_^*)
そして、わが家を新築して4周年\(^o^)/

この春は、バラたちを地植えして初めて迎える春でもあり、
ドキドキワクワクの春でした(^^♪

先日の東の庭2016春♪総集編(((o(*゚▽゚*)o)))は、←こちらから☆

南の庭2016春♪総集編は、2部構成でお送りします♪

今日は、前半部分を☆

まずは、お客さまをお迎えするヤマボウシとわが家です(´艸`*)





ヤマボウシ、お花が咲かなかった。。。





ヤマボウシの足元には、ノースポールとバコパ。
5月の写真ですので、今はノースポールは引っこ抜いちゃってありませんが。


その奥の花壇には





ギボウシ、イベリス、オキシペタラムブルースター、サルビア、ペチュニア、ツルニチニチソウ、
アガパンサス、サフィニアフリル、バーベナ、アリッサム、アッツ桜など、色とりどり(^^♪


門扉を挟んで、





オステオスペルマム。
黄色のほうは芯が紫で可愛いよ(´艸`*)
今はもっと株が大きくなってます☆


門扉を入って





目の前に、エゴノキ。





5月のお花がきれいでした(´艸`*)


エゴノキの足元は





こんな感じですよ〜♪


そして、右を向くと





ピエールドゥロンサールのアーチ♡( *´艸`)♡
ここから奥は、東の庭です☆


ピエールの右のオリーブの木には





クレマチス アーネストマークハムを巻き巻き(o‘∀‘o)*:◦♪


その隣の





クレマチス シーボルティ(テッセン)も巻き巻きする予定です(^^♪


ピエールの左には





ジュビリーセレブレーション♡


そして





さきほどのエゴノキの足元とラビちゃん♡


そして





ジェントルハーマイオニー♡


そして、玄関ドア前です。





フランネルフラワー♡や





ビオラ、バーベナなどの





プランターを置いています(*^^)v


と、ここまで☆ (´艸`*)


続きは、また明日ね〜


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

