スポンサーサイト


南の庭2016春♪総集編 ぱーと2☆~(ゝ。∂


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

予報通りの雨です( ;∀;)
バラたちはどんどん伸びだした子が多くなりました。
2番花が咲いてる子もいますが、ほとんどの子がもうすぐ揃いそうです(´▽`*)


さて、昨日の続きです♪





南の庭を西から見ると、こんな感じです( *´艸`)


玄関前の鉢植えの隣は





ストロベリーマカロンが2株♡と





そのうしろのチョコレートプリンス♡
ここは夫の書斎の窓のところに当たります。


そして、和室の掃き出し窓を挟んで





ゆうぜん♡


その横には





お隣さんとの境のブロック壁があります。
この壁は、お隣さんのなので、手前にブロックを埋め込んで
トレリスを立てています。
この壁を花たちが超えないように、気をつけてます(>_<)


その花壇には、ギボウシ、アメリカンブルーベル、ニチニチソウ。。。





ミニバラ安曇野♡







クレマチス インスピレーション♡







クレマチス H.F.ヤング♡

など植えています♪


その花壇の前にはカツラの木を植えてます。
その足元には、オタフクナンテンと





ニゲラ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


カツラの木の前から東方向を再び(^^♪





ストロベリーマカロンの奥に見える木はオリーブです。
わが家には、オリーブが3本あります。


ガレージの北の花壇には





新雪とブルームーン♡
そして紫陽花 ダンスパーティーとコンペイトウもこの花壇にいっしょに植えてます。
ギボウシ、スズラン、オルレアも♪
今のこの花壇は、オルレアは抜いちゃって、バラもお休みで
紫陽花が満開です♡





この春は、いつものお顔と違うブルームーンが咲きました。


レンガの立水栓を挟んで





ミニバラ ピンクと
自転車のフラワースタンドには、ミニバラ リプシーとカリナ♡


そして、





チアエンジェル♡


そして、





クレマチス マダムバンホーテ♡


フェイジョアの木に巻き巻きしていますが





そのフェイジョアの可愛らしい花が
いっぱい咲いていたのですが、瞬く間に鳥さんたちにすべて食べられてしまいましたw( ̄o ̄)w
これで、あの甘い実は、私たちの口には入りません( ;∀;)

毎年、狙われている木です(;^ω^)


そして、門扉前に戻ってきました。


おまけ。。。





今日のラビちゃん(*´∀`人 ♪
雨に濡れちゃったね〜
こぼれ種からのビオラさんたちと♡


以上で、わが家の春の庭のご案内は終わります(*^_^*)


次回からは、2番花などリアルタイムに近いバラたちをお送りしますね〜♪


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村



にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

連日のWEBオープンガーデン、見ているだけでうっとりです(#^.^#)
成長の過程を写真に撮ると、わかりやすくていいですね♪
参考にします(^^)

東も南もいつの間にかお花でいっぱいになっていて、ますますステキになりましたね(*^_^*)
これなら来年、実際にオープンガーデンできそうですね(^^♪
花数が増えると、お手入れ大変じゃありませんか?

2016/06/30 (Thu) 18:28 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

こんばんは〜
お久しぶりです(*^_^*)
この春は地植えをしたことも手伝って、どのバラも伸び伸びと咲いてくれました♪
まめに消毒をしてうどんこ病にならなかったことも幸いしました(´艸`*)
成長の過程を記録しておくと来年の参考にもなるから良いと思いました。
バラは26株とミニバラたち。
多くないですよ〜
鉢植えで育ててた頃に比べたら、今のほうが水やりも楽になりました(*´▽`*)
まだ増やしたい計画中です( *´艸`)

2016/07/01 (Fri) 01:10 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

