スポンサーサイト


いよいよセカンドステージへ(≧∇≦)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今年の6月は、梅雨らしい梅雨。雨が多いです。
今日も夕方から降りました。
明日も雨のようです(>_<)

雨に映えるといえば、紫陽花♡





ダンスパーティーがきれいに咲きました(´艸`*)


そして、まだ小さな株ですが





コンペイトウもきれいに色づいてきました(*´▽`*)

といっても、地植えを植え替えるとき、ダンスパーティーとコンペイトウを間違えてしまい
コンペイトウのほうに、消石灰をどか〜んと入れてしまって(;´д`)トホホ
咲き始めたときは、紫色になってしまいました。。。Σ(゚д゚|||)
ドジですね〜💦


さて、今年は挿し木に挑戦!

春だけのミニバラ安曇野。





6月になって花は散り、梅雨の今は葉だけになっていますが、






シュートが1本出ていたので、そのシュートを切って、5月24日に挿し木にしました。
挿し木にしやすいと聞いてたので、花壇の空いてたところへズボっと挿し込みました(;´∀`)
今のところは順調です!(^^)!


バラたちは、春のファーストステージから夏のセカンドステージを迎えています。
せっかく咲き始めても、雨が多いせいで散り急ぐのが残念です(T_T)


ウォラトンオールドホールは、アーチのてっぺんまで届いて
わが家で1番大きな株になっています。
そしてセカンドステージでも





きれいに咲き始めています(´艸`*)

そして、この子はシュートがなんと3本!
本当に元気!(^^)!
そのシュートを切って





6月11日に挿し木を8本。
この子たちはそれぞれ3号鉢に入れて鹿沼土だけで育ててます。
今のところ、順調のようです!(^^)!


そして、ザラークアセンディングも小さな株でしたが
セカンドステージを迎えてどんどん成長し始めました。





お花もどんどん咲いてくれています(´艸`*)
シュートが3本出てきたので、切って





ウォラトンオールドホールと同じように鹿沼土だけで
同じ日に同じ本数、挿し木を。

みんな、うまく根付いてくれると嬉しいな〜♪


そして、本日のレディオブシャーロット♡





この子もまたいっぱい咲き始めましたよ〜( *´艸`)
散るのも早くて大変ですけど〜
シュートも出てるから、切って挿し木を作らなくっちゃ!







ストロベリーマカロンも可愛い蕾がいっぱいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
楽しみ楽しみ(*´ω`*)


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

