スポンサーサイト


ウォラトンの挿し木は成功したみたいo(^▽^)o


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

今日で6月も終わり。
蒸し暑かったけど、気になっていた庭仕事を頑張れました!(^^)!
梅雨明けもそろそろかな〜

2番花がどんどん咲き始めているわが家ですが





嬉しいことに、ピエールドゥロンサールが少しだけですが
返り咲いてくれています(´艸`*)

やっぱり可愛い〜♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+♡


そして、





ジュビリーセレブレーション♡





蕾もいっぱいで、セカンドステージが始まろうとしています(´艸`*)
ワクワクします(^^♪


ウォラトンオールドホールは





わが家で1番元気なバラ!(^^)!





シュートも多くて、6月11日に挿し木を育成し始めましたと前記事でお知らせしてました。。。





その挿し木ちゃんから新芽がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
初めての試みなので、ビックリやら嬉しいやら(((o(*゚▽゚*)o)))


レディオブシャーロットもセカンドステージで





今日も可愛いお花がいっぱい♡
そして、すごく元気いっぱいのシュートが出ていたのを思い切って✂


コーヴェデイルも





可愛く咲いてますね〜♡
でも、折れた枝を見つけたのでΣ(ω |||)





挿し木ちゃんを作りました♪
四角い鉢、レディオブシャーロット9本
丸い鉢、コーヴェデイル1本


セプタードアイルもいっぱい咲き始めたよ〜♡





そして





キャリアドもいっぱい咲き始めてます♡


どちらもシュートが出てたので





この子たちも挿し木ちゃんを作りました!(^^)!
手前のグリーンの鉢、キャリアド3本
奥の薄茶色の鉢、セプタードアイル4本


今日は、合計17本の挿し木ちゃんを作りました\(^o^)/
みんな頑張ってo(≧ω≦)o


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

バラの挿し木、すごいですね(*^_^*)
きちんとお手入れしてあげないと枯れそうだから
きっと私には無理・・・(>_<)
バラは無理だけと、トマトの挿し木はできました(^^)v
トマトの脇芽をそのまま畑にブスッと差し込だだけの
超簡単な作業!
どんどん大きく育ってます(#^.^#)
バラもいいけど野菜もオススメですよ(^^♪

2016/07/06 (Wed) 09:24 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
Re: ラブバードさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい〜💦
今のところ、バラの挿し木ちゃんは成功率50%でした〜
順調に育ってほしいです!(^^)!
きっとラブバードさんも大丈夫ですよ〜
やってみる価値ありますよ〜
トマトの挿し木、成功ですか〜
そのままブスッと挿すっていうところは、
わが家の安曇野と同じ手法ですね〜(〃艸〃)ムフッ
野菜は実家の親がどんどん作って届けてくれるので、2人暮らしのわが家では
作らなくてもいいのですよ〜
とても助かってます。
同じ時期に作る野菜はどこも同じですものね〜
ラブバードさんの野菜作りも楽しみにしてますね〜
バラのその後もアップしてね〜♪

2016/07/19 (Tue) 01:40 | bibimama #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

