スポンサーサイト


セカンドステージと挿し木ちゃんのその後は(*^^*)


bibimamaのブログへようこそ(*´▽`*)

お久しぶりです(*´▽`*)
ブログを放置してしまっているあいだに梅雨が明けちゃいました( ;∀;)

今年の梅雨は雨が多くて、バラはすぐに痛むし散っちゃうしで残念でした〜
私は毎日庭に出て、バラの花がらを摘んだり、伸びたシュートを誘引し直したり剪定したり、
消毒したり、お花たちのお手入れなど、頑張っておりました!(^^)!
といっても暑い時間帯は出ませんが。。。(;^ω^)
生きてる子たちはほっとくと、あとで自分が大変ですものね〜
夫も色々と手伝ってくれてホント助かる〜
水やりや花がら摘みもしてくれます( *´艸`)

わが家のセカンドステージは、もうほとんど終わりかな〜
ミニバラたちは頑張ってくれてますけど。





ピンクのミニバラ、たぶんプリンセスオブインフィニティ。
よく見ると、花びらの縁がグリーンでしょ♡
とっても可愛いの( *´艸`)


ピエールドゥロンサールの返り咲きが少なくてさみしかったけど
ピエールドゥロンサールのアーチの前に置いてるチュチュオプティマが





ファーストステージに負けないくらいにセカンドステージでも見事にたくさんの花が咲いてくれて
とっても癒されました(*´▽`*)


ストロベリーマカロンも





ファーストステージに負けないくらいにセカンドステージも咲いてくれたよ〜♪


そして、





ジュビリーセレブレーションも♡


東の庭で、セカンドステージ1番だったのは





ロイヤルジュビリーです(*´▽`*)





7月3日のようす。
次から次へといっぱい咲いてくれました(*^_^*)


ブルームーンはファーストステージで、いつものお顔とは違ってたけど





セカンドステージでやっといつものお顔で咲いてくれました(^^♪


もう7月半ばになると、バラたちも夏休みになりますね〜
ミニバラだけは元気に咲いてますけどね〜
さみしいけど、秋バラに向けて剪定と誘引をします!(^^)!


さて、挿し木ちゃんたちのその後ですが

まずは5月24日からの安曇野は








2本ともしっかり発根して、育っています!(^^)!
このまま順調に大きくなってね〜♪


そして、6月11日からのウォラトンオールドホール8本とザラークアセンディング8本。
今日、土から引き抜いてみましたよ〜





しっかり発根してます!(^^)!
良かった〜 嬉しいな〜\(^o^)/

でもダメなものもあって。。。





結局、ウォラトンオールドホール5本とザラークアセンディング3本が成功してました。
土は鹿沼土に赤玉土、バラの肥料、バーミキュライト、オルトランを混合させて
植え替えましたよ〜(*´▽`*)
しっかり根が回るくらい、元気に育ってほしいな〜!(^^)!


他の挿し木ちゃんたちのレディオブシャーロット、コーヴェデイル、
セプタードアイル、キャリアドのその後も楽しみに待っててね〜


ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加しております。
どちらかのバナーにポチッとクリックして下さると更新の励みになります(*´▽`*)

にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

こんにちは♪

セカンドステージのバラ、とてもきれいですね(#^.^#)
我が家のファーストステージのバラよりも、はるかにきれい・・・(^_^;)

葉っぱもとても健康そう(^^♪
消毒の効果が出てるんでしょうね。

我が家の場合は、消毒をしても黒星病になったり、
消毒焼けをしてしまったり・・・(T_T)
消毒のタイミングって難しいですよね(>_<)

2016/07/29 (Fri) 08:34 | ラブバード #u2lyCPR2 | URL | Edit
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/13 (Thu) 15:19 | # | | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

